ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

在宅ワークの終了が、職場と会社を見限ることにつながった。

現在、在宅になっているこの状況を維持することに必死である。 ほら、在宅で仕事しているようが効率良いでしょう? 会社としてメリット出ているでしょう? ということを示すために、この1ヶ月ほど限界以上に気を張って仕事していたので、 。。。。倒れたわ。…

外に出て遊んでないと死んでしまう精神構造が後天的に獲得される場合があるとワタスは思う。

自粛という名の無責任な暴力に、ワタスは毎日心を痛めております。 もともと、心弱いからなぁー。 そんで、もっともらしく「なに! 今やらないと死ぬの!」とネットでも素人さんのインタビュー(仕込みかもしれないけど……)という言葉をこの数日何度も何度も…

いま空前のホームセンターブーム。そして自粛警察という責任を取らない輩もブーム。意見するには殴られる覚悟がないと、とは思うのだけど……

ホームセンターがこの時期に混雑するのには一定の理由がある。 DIY関係を計画するのは容易いが、実行するとなると数日かけなければ完了に至れない場合が多い。また、完了しないと歪んだり、放置に至って中途になることがある。 ……計画しても「あれ、材料足り…

この時期になってタバコが心から大好きで、JTにお勤めしたほうが良かったのかな、と思う。

連休中に窓口を閉める、というのはなかなか勇気がいることらしい。こういう流感による大義名分でもないと実行できないというところが、現場に放り込まれている人間の立場の弱さである。 だってさ、有給とっても法律的にオッケーな6割支給じゃ生活が気になっ…

コールセンターと守秘義務と下請けいじめとコロナ

KDDIエボルバの案件がニュースで抜かれていましたな。 さて、今回のニュースがKDDIエボルバが悪いと言えるか、というとどうでしょう? コールセンターの問題、過密状態に限らず労働環境の問題は「依頼元がどらくらいお金を出すか? また、どれくらいの裁量を…

席を間引いた休憩室で座席の向き固定にしているのに、わざわざ反対方向に立って話ししているジジイってなんなの?

人との接触へらしましょう! 接触8割減! ……どうやって? そんなことを思いながら日々人が少なくなっていく地下鉄に乗り込んで、どこもかしこもシャッターがしまった大通り組んだりまで仕事しに行っているわけだ。 もともとワタス、街の中心部でお仕事をする…

ブレーキの壊れたダンプカーはハンセンだったが、肛門の壊れた下痢は俺なのか?

たまに「これって腸壁とか、腸からの滲出液じゃねーの?」という感じになっているのに残便感が治まらず、延々とトイレに行ったり来たりすることがある。 そう、それが今日であった。 あんまりこんなことを繰り返していると、職場での命も危ないのだけど、お…

JAPANというのはジオンに白い木馬と呼ばれるようなものか?

連日の自粛要請と、それに従わねないだの、いやいや強制力ないからだの、まとまりのない罵倒合戦に嫌気がさしていませんか? はい、ワタスが嫌気さしています。 常人のみなさまにとっては、身の安全と経済活動を天秤にかけていらっしゃるのだと思いますが、…

肛門がすごいことに

ただただ大腸検査の下剤の最終段階のような透明な液がでるだけで、残便感ともに便座に座るが、痛みとガスと液体だけが出た。 そして、普段35度台安定の体温が36度交換まで上昇。 ちょっとだるい。 そんな書き込みをfacebookなどにしていたが、潰してしまった…

結局ここに戻る

はいー、全国の気分障害の皆様~、新型コロナの影響でものすごく辛いことになっていませんか? わたすは、職場で勝手に喫煙所を廃止したので、それがトリガーになってメガネを壊し、頭にコブを作るくらい暴れました。 そして、何食わぬ顔で1日仕事をして、 …

検索にヒットしないサイトを

自分用の忘備録とか、メーカー非推奨の利用方法とか、それやるとちょっと壊れやすかったり不安定になるような使い方とか、 実際に公開されている情報が実は役に立っていなくて、本当に治そうと思うと校区方法を取らないといけない、 というようなサイトをか…

腸が腫れているそうな

このところずーっと下痢続きで、肛門周辺がただれてきたのでアポ無し凸通院してきた。 相変わらず点滴針は血管に通らなく、若い看護師さんが申し訳無さそうにお謝るのだけど、 「僕常習犯なので気にしないでください。」 というと、ヘルプに来た看護師さんが…

やばいじゃん、クローン再燃か?

昔々の21inchのモニタがくされてホコリを被っていたので2モニタにした。 今の所2モニタにしたからと言ってきれいに横に2枚配置できる状態でないため、今ひとつ利用用途が見当たらない。 この1週間ほど下痢がひどい。 しかし世間の風邪がお腹に来るらしいのと…

だんだん忘れることを時に悲しいと思う

じいちゃんの命日である。 31日が命日というのは、どうしてもオイラの中では月命日の概念がすっ飛んでしまうようでして、今もこうして、あっ、という感じで思い出しました。 なくなったばかりの頃は毎日と言わずずっとじいちゃんのことを考えてばかりいたけ…

毎日暑いとだんだん弱ってくるのは若人も老人も同じ

札幌は、と言わず、本日は日本全国どこへ行っても暑かった様子。 もう北海道でも根室くらいしか涼しい場所ないだろうな~、稚内とか。 稚内もしばらく、というより営業職からドロップ・アウトしてから行く機会もないのだけど、あの西条デパートにはロシア人…

変に日曜日があると、むしろ気分転換のじゃまになるこの頃

日曜日、というよりはすでに日が上り朝は5時の月曜日。 気温、室内は26度。 これって多分エアコンの普及率の高い道外よりよほど暑いんだろうなぁ、という感じであまり眠れず。そのうち布団すらイライラしてきて引っ剥がして板の上に直接寝る。 多分、このほ…

札幌の夜は大体涼しいので、ついつい夜ふかししてしまう

幸せってなんだろう? とまで深く考えることはないにしても、心地よく過ごすことってなんだろう、というところは日常過ごしているとコロコロ変わる。 変わらない人もいるんだろうけど、オイラの場合コロコロ変わる。 少し前だと、ひたすらにギターを弾いて指…

多分、正直に回答するコールセンター職員は、1時間でクビになる説

何だわからないうちに、いろいろな体の骨と皮の薄い場所にアザが出てているんだけど? 多分、脳内でイメージしているきれいなカーブより低い軌道で足とか手とかが動くように老化してきたので、あちこちでぶつけているのだろう。 副作用などもあるんだろうな…

正直言うと音響製品や楽器をつなぐ以外でコンピュータに興味がないんだ

あんまり記憶が無いうちに、仕事を終え家にいた。 うん、良くない兆候だ。自分の脳みそちゃんが悪いキヲクを消去している証だ。 こんな、身にもならず成長もしない生活を長く続けているとだんだんと消耗してくる。 そしてある日パタンと。 そう、春先に物置…

血液検査とアミラーゼ

この2ヶ月、毎月の通院で引っかかる血液検査項目がアミラーゼである。 オイラは酒は飲まない。先月は送別会があったので飲んだ翌日だったので数字が高いのかな? と思われ、カモスダッドを2週間ばかり投与され様子を見ていたのだけど、今月も高い。 先々月く…

キーボードを巡る長い旅とうんざりする日曜の深夜

これと言って良いこともない日々が続いているのだけど、最近はオイラより二回りも若い同僚と毒を吐きあって憂さ晴らしをしている分、ちょっとは良い傾向なのかな? これがまんじりともせず、ずーっと一人で腹に抱えて鎮座していると段々と胃袋の中身が黒くな…

反故にされた世代

一般的に浪人を長くしてしまったので氷河期世代にオイラは含まれる。 そのあたり失われた20年とか30年とか言われるように世代として広すぎるかな?と思うので「約束を反故にされた世代」と自分を称することにしようかと思っている。 優しさを持って仲良くや…

日曜日の夜に幸せを感じされないのは自分の責任である。

日曜日のよる九時くらいを超えると、気分的にイヤーな感じになる。 この感じは大学生の頃からのもので、もう30年くらい変わることなく嫌な気分を繰り返している。 もともと次の日が月曜日なので「つまんねぇなぁ、」と思うことはあっても、あの学生時代に誰…

真面目に考えるほどの仕事ではないコールセンター要員

お、我ながら珍しい。2日連続で書き込むのかい? そろそろコールセンターのお仕事をして10年になろうかというところなんだけど、世間で言われる通り長居できる環境ではない。自分も体調やメンタルが悪くなったり落ち着いたりの繰り返しで、良い状態というの…

安物買いで銭失わない努力は大事なんだぞ

「そういえば、」 と思ったのが、不定期に気分転換のためにキーボードを変更するということが若い頃はあったのだけれども、途中でmacを使っているときにはなんの選択肢もなかったし、そういうこともしていたかった。 しかも、なんだか最近はパソコン使う奴ら…

誰がオイラは宇宙の更新できない場所で生きていると嘘ついてくれないかな。

最近ねぇ、ニュースを見るのが辛くなってきたのよ。 明るい話題はないしねぇ。しかも、年金でいくつまで生きると得だとか損だとか、 人生生きているのは金だけで測れるわけじゃないのだけど、その難しい判断を個人に押し付ける今の年金制度は、本当にひどく…

触れない訳にはいかない人達がいる

ヤンデレラ。 すごく人間関係が面倒。 昔からこうだったのかしら? と、何時か時間ができたら検証してみようと思うのだけど、多分そんな時間は火葬場でもされるか、土の上でくされるまでやってくるとも思えず、 「はぁー、疲れたな……」 と日々やり過ごすのだ…

それほど映像には興味が無いらしい

現在、バリバリの映像系のサポートをする仕事をしているのだけれども、 どうやら、というかやっぱりなんだけど、オイラ映像系にはそれほど情熱がないらしい。 昔から音には興味があるけど、映像とか絵とかひどいもんだったしなぁ。 どれくらい興味が無いかを…

あまり陰謀論に精通すると世の中嫌になるので、片手間くらいでちょうどよい。

いやぁ、しばらくぶりに書き込むんだな。 前回からずいぶん日が経ってしまったが、オイラは呼吸系で疲れが出やすくなっておりコールセンターで働き続けることに限界を感じる日々。 かといって黙々と働けるような仕事が50歳手前であるとも思えず、 「どうしよ…

いつ右腕が動かなくなるかなんて、会社のキーボードが腐れているせいかもしれないじゃんね

起きたらサー、なんかやばいなー、と感じたわけよ。 思い返せば1年前の今頃は、一日2時間も起きていられなかったわけだが、気がつくときっちり休憩時間を入れて最低でも9時間は仕事に拘束されている。 それはそれで喜ばしいことなのだけど、オイラはすぐ燃え…