ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

1/7

さて、起きたぞ。相変わらず干しアワビのように水分が抜けきってしまっていたので、怪しい酸化コーヒーを飲み干した。うむ、この味になれると何処のコーヒーを飲んでもうまいと感じるようになるのだ。オイラは、極めておかしなぐらい前向きに物事を処理した。…馬鹿だな。
珍しく朝ご飯を食べた。まぁ、朝ご飯といっても赤いきつねだ。いいじゃん。だしが結構おいしいんだぞ。で、汁まで完食。
満腹になったオイラは、そのまま後ろに倒れて再び眠る。…なんだか牛以下の生活リズムだな。まぁ、色々年始から疲労が溜まっていたんだろう、くらいで勘弁してもらうことにした。…自分にな。
起きた。昼のドラマをやっている。んー、どうして昼のドラマの登場人物はいつでも波瀾万丈なんだろう? 他人の不幸は蜜の味、というヤツなのかな?
まぁ、そんなオイラもなんとなく眺めていた。しかし、その後の展開は容易に想像できるような感じもする。多分、再び牡丹と薔薇路線なのだろう。赤ん坊が二人出てきたからな…。
さて、困ったことに金もないし、部屋の片づけもハムスターの留守番を頼んだ時にやってくれちゃったので、綺麗に片づいている。…暇だな。仕方なく、パソコンを立ち上げてチャットを起動してみる。…うむ、そうだよな。こんな時間に仲間がいるわけもないよな。オイラは寂しくパソコンを落とす。
そして、しばらくワイドショーニュースをぼんやりと眺める。で、いつものように気絶するほど悩ましく、オイラはひっくり返って眠った。
……うむ、時間というのはこうして浪費されるものらしい。いつの間にか夕方だ。オイラは、冷蔵庫から消えてしまったダイエットコーラを求めるため、そして、渇いた喉を潤すため、マーチに乗り込み買い物へ行く。で、ついたところは清田キャッツアイだ。……なんか、自動走行装置中何かこの車についているのか? 自然と清田キャッツについてしまうぞ。ま、着いてしまったものは仕方ない。オイラは小首をかしげて100円玉とIDカードを突っ込み、いつものようにジャングル面からスタートする。昨日レベルが上がったから、ちょっと変わった遺跡のような場所に連れて行かれる。うむ、初めての場所は敵の出現パターンが読めないので、おっかないぞ。しかし、3点バースト機能を装備した自動拳銃はバタバタとテロリストをなぎ倒していく。…残念ながら屋外なので壊すようなパソコンも転がってないな。
で、なんとなく中途半端にクリアして、中途半端に大統領を乗せたハイジャックされた飛行機でテロリストになぎ倒された。本当に、ダサダサであった。
UFOキャッチャーではスティッチのぬいぐるみで口が開いたバージョンがあったので、400円くらい投資してゲットしてくる。いつものように、館内アナウンスでおめでとうコールがなされ、散らばっている店員が持っている「パフパフ」で、四方八方から「パフパフパフ♪」される…。いや、いいんだけれどさ、恥ずかしいんだよ。
で、もらった袋にスティッチのぬいぐるみを入れてホクホク顔で店を出る。
そして、家に帰る途中にマックスバリュー清田店に立ち寄り、ダイエットコーラ仕入れる。まぁ、いつもの行事だ。で、弁当コーナーで適当に物色したがなんとなく
寿司を買ってしまった。しかも、まだ値下げ前だった。…おうおう、ぱけちゃんよ。オマエはいつからそんなに景気が良くなったのだ? そんな声が、右肩から聞こえてきたが黙殺して会計を済ませる。だって、お肉食べたくないんだもん…。
家に帰り、テレビを見ながら寿司を食い、ダイエットコーラで流し込むという矢田亜希子に非常によく似た食生活を送る。年の差で考えると、オイラの方が先だぞ。決して、オイラが彼女の真似をしたわけではない!
で、何やかんやと夜のチャットでリハビリをしつつ、知らぬ間に寝た。