ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

クロムハーツって高いんですね…

新千歳空港より

いやいや、日曜日のまったりとした朝をアラームに因ってではなく自然と目を覚ました。時間は9時40分当たりだ。…ふふっ、サンデージャポンに合わせて目が覚めるなんて、オイラもさすがだな。テレンス・リーの兄貴のように危機管理が出来てきたというわけだ。
で、朝の仕事は日曜日なのでそこそこにして、妻が寝ているのでうるさくないようにエレキギターをひっつかんで、適当に弾きながらサンデージャポンで先週の1週間を振り返る。
で、テレンス・リーがサイン会をやっているくらいの場面で、隣の部屋から、


「あの〜、もうちょっと静かにしてくれませんかー?」


と、苦情が入る。……うむ、エレキで最小音量で弾いている以上、これ以上オイラは何を努力すれよいのだ。仕方なく、ぱけちゃんふてくされてギターを床に置き、コタツに寝っ転がって黙ってサンデージャポンの続きを見始めた。
お昼を過ぎて、妻が起きてくる。で、しばらくひたすら玄関の王将の駒のように邪魔にされたので、肩を落としながらメインパソコンの部屋へ移動して、ネットでニュースをチェックしたり、あるいはWEB用の素材をWEBアートデザイナーで作成する。かつては、ホームページ様の素材はサイトからダウンロードしてきて、小難しい利用規約を守ったり、リンクを張ったりして利用していたのだけれど、最近そういうのが面倒になったので、ホームページビルダーのテンプレートやフリーの素材を加工して、自分でバナーやアイコンを作る方が楽な事に気が付いた。なお、オイラのホームページで利用している素材は、ほとんどが著作権フリーの素材を利用して自作しているため、勝手に利用してよいです。面倒だから、著作権なんて放棄しちゃう…。
1時半くらいに、妻がフレンチトーストを作ってくれたので、オイラのハートもフレンチ野郎となり、エマニエル婦人のテーマを歌いながら、そいつを頬張った。なんだか、お部屋の中がピンク色になったような気がする…。ヤラチー!
そして、朝にうるさいと言われた反省のため、今度はもっと音のでないエレキベースをひっつかんで、ベースラインを研究する。テーマは、如何に低温を支えつつ、メロディカルに奏でるかである。最近のベーシストも、
「おまえ、ギターが下手だからベースやれよ…」
というような、決め方じゃなくて明確な意志を持ってベーシストになっている人が増えているので、技術的にものすごく高度になってきているのだ。ま、L'Arc〜en〜Cielのテツの様なベースを弾こうと思うと、相当な練習をしないと弾けないような時代になってきたのだ。…世の中複雑だねぇ。
さて、オイラは3時を越えたくらいで、いい加減気分的に活力が無くなってきたので、机の引き出しにひっそりとたたずんでいた100円玉を手にし、GHOAT SQUADをプレイしようと思い、車に乗った。ま、その前に妻のお遣いをやる事になる。ちなみに子供じゃないのでお駄賃は無しだ。
いつものように、自然にキャッツアイ清田店にたどり着く。で、小首かしげて100円とIDカードを挿入し、慎重にサイティングをする。うむ、今日は猛烈にパソコンを壊したいので、ペンション襲撃の面からスタートする事にしよう。
で、いつものように出現パターンを覚えているオイラは順調にテロリスト達をなぎ倒していく。
すると、どこからともなく援軍の弾が飛んでくる。
……ん?
ふと隣を見ると、見ず知らずのヤツが勝手に100円を入れて二人同時プレイをしている。
……ってか、おまえ誰よ?
オイラはそれだけで非常に不機嫌になったのだけれど、二人プレイにすると猛烈にテロリストの数が増えるし、出現パターンも変わってしまうのだ。そんな、膨大な敵を前にして、勝手に同僚となったヤツはショットガンでちんたらとテロリストを倒していく。この手のゲームは基本的に、1P側が被弾しやすいという特徴を持っているので、オイラはあっさりとゲームオーバーだ。
……おまえ、オイラがどれだけの苦労をして100円を工面したと思ってるんだ?
危なく、リアル戦闘モードになりそうになったが、大人なのでオイラはグッと我慢した。まぁ、水面蹴りからマウントポジションを取り、顔面パンチで亀さん状態になった辺りで、スリーパーホールドでも決めてやれば簡単に倒せそうなヤツだったので、やる気も起きなかった。

しかしなぁ、金の恨みはこわいぞ〜!



ここで、えらく自分の財力のなさに傷心したオイラは最後のワイパックスを服用して車で移動。ヤマダ電機で気を晴らそうと思う。
けれども、逆効果だったみたいだ。目を輝かせながら商品を物色する人達に混ざって、
「あぁ、なんてオイラは小さいのだろう…」
と、久しぶりに抑鬱のビックウェーブが襲ってきた。で、立ち直るまもなくドン・キホーテ平岡店へ移動。そこで、何かを良さ気なものを物色。って、良さそうなものってみんな高いじゃ〜ん…orz
結局、心は満たされないまま家に帰り、約束した通りおとなしく職業訓練選抜試験のため漢字の練習をひたすらした。そう、まるで写経をする坊さんのようにモクモクと、おそらく使わないであろうと思われる漢字を書き取り、頭脳にインプットしていった。
ちなみに、本日の「もっともわからないでしょう大賞」は万事塞翁が馬の「塞翁」であった。…こんな漢字、大学受験の時でさえ見なかったぞ。
で、8時くらいまで勉強をして、調子の悪い妻に変わりスパゲティーを茹でて、クリームソースパスタを作って食わせる。クリームソースパスタには黒胡椒がぴったり来るんだな…。一つ勉強になったぜ。で、食べ終わった後に、すぐ皿でも洗おうと思ったけれど、昼間のビックウェーブの後遺症も残っていたので、おとなしく手話の勉強でもしてゆっくりとした。…手話なんて、星の金貨酒井法子にぞっこんだったとき以来だな。ま、多少は覚えているもので単語くらいの表現は出来るようだ。後は、会話として成立させるためには、西遊記のようにありがたいお経を頂くような長く辛い旅がまっているのだろう…。
さて、その後すべての一日のお勤めが終わったので、ちょいと音楽の方のキーボードでも立ち上げて、一つ曲でも作ってみようかと思ったが、やはり昼間のビックウェーブの後遺症でどうしても暗い曲調になるので、やめておいた。ま、しょうがないな。
1時40分くらいに就寝する。