ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いつかシャアの格好で、仮面舞踏会に出たい…

ジャグラーガール、ラストペカ

…書いてないよな。う〜ん。
ま、オイラの人生の中ではかなり忙しい期間にある。そりゃ、いくら前のIT関連のソフト会社の営業をして体をこわすほど忙しいと言えども、現在はやりたいことをやって、それを仕事に稼いでいるわけだから全く勢いが止まらないのよね。
だから、
「僕はもう疲れたんだ…、パトラッシュ…」
という台詞も余り出てこない。
…なんだかオイラらしくないじゃないか。こんなやる気に満ちたオイラじゃダメダメだ。
と言うことで、この半月の期間のダメダメなオイラの部分を選りすぐってブログとすることにする。久々の十把一絡げである。しかも、今回は期間が長いなぁ…。


さて、前回ブログを書いた時は何を書いたんだっけ…
(読み返すこと30分)
…そうだそうだ。厚生労働省が決めた介護報酬が少ないことについて文句をたれたんだったな。で、相変わらず生活に窮するほどの薄給であるのだけど、パチスロを効果的に使って、「今月に限っては」ガバガバにじみーに儲けてきた。で、いつの間にか本業jの給料をパチスロの儲けが超えちゃったのよねぇ…。
…これってパチするだけで食った方がいいんじゃないか?
そんなめまいのするような事実が浮かび上がってきた。マジで厚生労働、何とかしてくれ。


本業をしているオイラは、やっと移動したユニットになれてきたのだけれど、またまたユニットを移動された…。
…なんだよ、オイラは便利君か? それともR2-D2か?
で、最近はもっとも要介護度の高い入居者がギッシリとつまったミニ特別養護老人施設と言っても良いくらいのグループホーム生活である。ヤレヤレ。
そう言えば、手稲の方のグループホームで介護報酬の水増し請求があったとかでもめにもめているらしいが、そんな事始めから分かり切っているので話題として取り上げないことにする。そんな事件、絶対に起こるに決まっているじゃん。


さて、そんな生活をしてきたオイラなので、入居者のウンコを回収する腕前はすごく上達したぞ。…イヤな上達だな。
出来ればこぼしてしまう前に、トイレにご案内して安全に出して欲しいところだけれど、正直言って飯を作ったり、皿を洗ったり、馬の合わない入居者にロケットパンチを食らったりつねられたりしているうちに、漏らされてしまうのだ。…これって、結構きついっす。赤ん坊のように柔らかでサラサラの糞便ではなくて、色々な未消化物が混ざっているので選択なども大変だ。毎日泣きながら、ゴム手袋をして便器の中でウンコを洗い落とすのだ。…それからじゃないと洗濯機に入れられないからな。
それでも、そろそろ3ヶ月くらい働いているので、料理の腕は上がってきたぞ、相変わらず野菜中心のメニューなので、自分では一口も食わないのだけれど、誰も食中毒を起こさないし、一応全部食べる人もいるので大丈夫なのだろう。


さて、私生活は全く充実していない。先ほど申し上げた通り、本業の介護員で半日以上仕事をして、終わるとすぐにパチスロで稼ぎに行くから全く時間がないのである。ある意味、営業をしていた時より忙しいのだ。困ったものだ。
それにしても久しぶりにブログを書くと、内容がメタクタたな。なんとなく最高級と言われる東プレRealforceも、軽すぎて華がないような気がする。…もとのミネベア工業製のキーボード君に戻そうかな。で、こいつはヤフーオークションで颯爽と売り飛ばすのである。…売れればな。


さ、今日の出来事だ。
以前ぶつけられたマーチをやっと修理に出した。この時期の北海道はあちらこちらで蟻さんのようにごっちんこしているので、なかなか修理の予約が取れないのだ。そして、事故から1ヶ月くらいしてやっと入庫した。且つ通勤で車を利用しているので代車を用意してもらった。…なんだよまたマーチだよ。しかも微妙にマイナーチェンジをしたものであり、足回りはしっかりしているし、シートだって格段に上質なものに変わっている。…何だかとっても腹が立つんですけど。
仕方がない、こういう時は冬のソナタヨン様のように暖かく微笑んでみるとしよう…。
ψ(`∇´)ψ
……。
ヨン様スマイルはオイラに向いていないらしい。ま、人それぞれだ。
そう言えば、今日の朝はちょっと早く職場に着きすぎたので、コンビニでゼータガンダムシリーズの「百式」の食玩を自分へのご褒美に買ってあげた。500円だけどな。
ま、良いんだ。オイラなんて500円くらいの価値なんだ。
仕事は殆ど動いてくれない入居者を二人ほど風呂に放り込んで、汗だくだくとなり、その後10人分の御飯の用意をして、もちろん味見などせず提供し、夜勤者に引き継いだ。明日は昼間勤務だ。昼間勤務はリーダー勤務とも言われるように、全体の管理をするのだけれど、うちのユニットに関して言えば、便所係である。
…明日はウンコの当たり日かなぁ。
ま、それならそれでいいや。風呂に入れたり、晩ご飯を用意するよりは楽だ。
でも日曜日だからパチンコ屋では上手に勝てなそうだな。ま、ワイパックスをタップリのんでマッタリと過ごすことにしよう。
と言うわけで、久しぶりのブログだけど、こんなんで良い?