ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

私が夜桜お七よー♪…オカマだけど(汗)

何気なく見てしまう事で有名な、お昼1時半からの東海テレビ制作の帯ドラマであるが、現在放送しているのは「麗しき鬼」という、なんとも微妙なドラマなのである。
この手の帯ドラマというのは、必ずといって良いほど視聴者に背景やら、心理描写やらを「想像」させるのではなく、ナレーターが語るのだけれど、通常主人公や全く第3者の語りがあるけれど、この「麗しき鬼」に関しては登場人物である「オカマのミチルちゃん」である。
・・・なぁ、凄く微妙だろw?
で、そのオカマのミチルちゃんは主人公達からとても慕われている陰の主人公とも思える重要なポジションなのだけれど、オカマバーでママをやっている立派なオカマなのに、主人公の二人からは「ミチルお兄ちゃん」と呼ばれている。
・・・なぁ、ちょっとかわいそうだろw?
ちゃんと「ミチルお姉ちゃん」と呼んでやれよ・・・
久しぶりに更新したかと思ったらオカマの話とは、オイラの引き出しもびっくり箱のように予想がつかないだろw?
でだ、ここ何日か東海地方はとても暑い。30度に迫ったり、はたまたちっと上の地方では30度を超えて真夏日になったり、北海道生まれのオイラとしては、新湘南水族館のフンボルトペンギンのようにぐんにゃりとする次第である。もっと、地球温暖化に関心を持とう。
今日は、これといってテーマがないのでニュースを杉良太郎の様な流し目で見ながらぼんやりと書いている。まー、すっかり今日は仕事で嵌ったからな。
で、ふと見たらマヨネーズがものすごく久しぶりに値上げになるそうだ。何でもアメ公達が「植物で作った燃料は、植物がCo2を吸収して光合成をするから、燃焼してもCo2は増えないの〜♪」という詐欺みたいな理由でバイオ燃料推進しているらしく、そのとばっちりで大豆やトウモロコシを原料とする食用油まで品不足となり、そのせいで値段を上げざるを得ないとの事である。
・・・うん、マヨネーズが嫌いなオイラにとっては全く関心がないなw
ニューヨークのセントラルパークの池では、ガチョウを追い出すためにかわいらしいわんちゃんが水に飛び込んで追いやろうとしたが、何やらうまくいかず、結局カヌーに乗った人間が追いやったらしい。・・・わんちゃん、お疲れと言ってあげたい。
スポーツコーナーは、伝統の一戦「巨人対阪神」の結果をダイジェスト。
・・・野球に興味ねぇよ。