ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

アカシアの雨程度じゃ死なないんだよね〜

「なかなかお迎えが来てくれません」 by Yashica Electro35 GS

疲れていたせいかもしれないのだけれど、今朝の記憶がない。
・・・若年性痴呆(認知症)というものが存在するようだから気をつけないとなー、などと思うのだけれど実際は血圧とか血糖値、中性脂肪に気を配るくらいで、アルツハイマーなどになっては予防の手段がない。かろうじて、アルツハイマーの進行を鈍らせる薬があるが、言っておくけれどアルツハイマーにかかった場合の余命は長くて10年ほどである。気をつけるというか、覚悟はしないとね。
(身内などの話)


午前から正午にかけて、銀行回りなどをする。
これだけネットが普及しているのに、銀行まで足を運ばなくてはならないのは面倒この上ない。しかも窓口を担当している方は相も変わらず派遣の方だし。公務員と同じように、正社員は後ろでふんぞり返っているのな。ま、体質病だから仕方ないね。
あり得ない話だけれど、もし日本でクーデターが起きたら、公務員の方や特権階級の方は真っ先にやり玉に挙げられ、弾圧される緊張感というものが日本にはない。一度得た利権は死ぬまで離さなくてよいと思っている。
一揆だ、下克上だ。
・・・ま、かるーく公安にひねり潰されるのだろう。


3時頃、マーチの左後方ウインカーのバルブに異常を発見する。
弾切れとかヒューズが飛ぶと、通常のウインカーのリズムのように
カッチ、カッチ、カッチ・・・
と規則正しいリズムを刻まず、
カッチ、カチカチカチカチ・・・
とかの高橋名人もびっくりな16連射の高速モードで切れてない前方とかのウインカーが点滅し始める。
・・・まったく、金のかかることばかりよくもまぁ立て続けに発生するのな。オイラの生命保険の死亡保障でまるっと精算して欲しいくらいだ。
とりあえず、バックウインカーなので放置しておくと雨の日などオカマを掘られること間違いなしなので対応を考える。当然オイラのことなので、スタンドに出すはずもない。整備工場に出すはずもない。カー用品店でバルブを買って、コンビネーションランプパーツを分解して自力で交換するのである。
一応、スムーズに部品をはずして、問題のバルブをはずし店内に入る。で、店員をひっつかまえて
「交換バルブは、このタイプでヨカかね?」
と訪ねると、同じ12V21Wでも端子の角度が違うらしい。
全く何から何までマーチという車は面倒をかけてくれるポンコツ車だ。・・・確かスカイラインの時も、バッテリーがトランク内部に収納されていたのでメンテナンスフリー且つ、化学反応で発生したガスを逃がす装置の付いた専用設計のもので糞糞に高価なものだったと記憶している。・・・ニッサン、死ね。
で、一つでよいのにそのバルブは2個1セットだったので、不要な分まで買う羽目になる。
会計をすませて、バルブを交換。部品を元に戻す。途中、取り付ける前に点灯させて正常に稼働していることを確認する。
で、元に戻して帰宅だ。
カッチカッチ、カチカチカチカチ・・・
・・・なんだと?
再びゲンナリしながらコンビネーションランプパーツを分解する。あれこれいじっていると、どうやら原因はバルブの球切れではなくて、接触不要かハーネスの断線であることがわかる。いろいろ角度を変えるときちんと点灯するので、悪戦苦闘しながら具合のよい形で元に戻す。ちょっとそれでもごねたので、思いっきり蹴飛ばしてやった。で、終了。
・・・でも、運転の振動でいつかまた近いうちに接触不要を起こすのだろうな。ヤダヤダ。


家に帰り米をとぐ。オイラのご飯はのり玉がお気に入りだ。
何となくオイラの存在自体無かったことにしてもらって、ヤムさんのところに遊びに行けないですかねぇ?
すっかり疲れてしまいました。