ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

マニグチュード12で地球は半分に割れるそうだ

「日産GT-Rが生意気で腹立ったので個人情報皿仕上げ」 by SH902i

3連休もやっと終わりだ。
・・・やっとハロワで求職活動ができる。
失業保険給付も1ヶ月を切り、塾講師の求人応募もほぼ全滅に陥った現在である。
もうこうなると、正社員なんて安月給ばかりで拘束時間も長いし、しかも就業規則でアルバイト禁止とかうたっているところがあるので、とりあえずアルバイトの複数掛け持ち及び休日無しパターンでしばらく凌ぐことにする。
ま、世間ではこういうのをフリーターというのだろうな。
それでもって、いろいろ組み合わせをしながら手取り20万位をキープしながら、自分にしっくり来る仕事で正社員登用のお呼びがかかるのを待つしかないよなぁ。・・・転落した人生は転落したなりにこなさなければならない。・・・全く面倒な世の中だよ。


そういうわけで、過度にストレスがかかっているせいだろうか? 今日も水下痢である。これって真面目に尻の穴が痛くなる。
でも我慢しながら自転車に乗り、カメラの被写体の取材に出発した。ちょうど、竹野内豊主演の「tomorrow」で彼が使っているカメラがCONTAXのG1かG2であることがわかり、再び撮影熱が再燃している。しかし貧乏でフィルムも買えないし、現像もできないので被写体を探しておいて、フィルムが用意できる時に撮ろっかな〜、など考えての散策だった。これからはひまわりの季節なのでちょっと楽しみかも。
・・・けど、掛け持ちバイトなんてしていたら写真を撮る時間なんてないだろうなぁ。
・・・やっぱり夢も希望もないや。


午後からヤムさんの写真を使って、携帯待受けflashを作ろうとフリーのソフトをいじくり倒していた。
利用したのはsuzukaというソフトで、雰囲気は「余分な機能をはしょったflash mx」という感じだった。けれどもアクションスクリプトの記述などもできるので、使いこなそうと思ったらそれなりの知識が必要だ。
で、オイラは相変わらず写真を動かしたりする事しかできないので、ヒイコラ言いながらも何とか形にしたのだけれど、パソコン上で閲覧できても、携帯に送信したりとか取り込もうとすると拒否される。・・・おそらく、もう一つか二つくらいdocomoはトラップをかけて、
「ふはははは! ただで待ち受けを作ろうなどこの度素人が! わが儲けの種をかすめるとは不届き千万!」
と地獄のそこから響いてくるような声が脳内に響くようだった。
あまりに響きすぎて、脳汁がたれそうになった。
まだまだいろいろと調べなければならないのだろう。そういう作業は苦痛ではないのだけれど、オイラもずいぶんと年齢を重ねたので首筋が痛くなってくるんだよな。いやだいやだ。