ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

hope


「したからスカート覗かれているみたいでイヤだろうな・・・」 by Yashica Electro35 GS


hopeという言葉は、ロングマン英英辞典で引くと、
「願い、願っていることが起きることを期待すること、あるいはかなうことに対する自信」
とある。
日本語では希望と訳す。
「希」という字は角川書店の漢和辞書「新字源」によると
すくないこと、微少、音もない状態、まばら、うすい、まれ、ほとんどない、というネガティブな意味と同時に
「願う、望む」
という意味を含む。
すなわち、希望という字は、同じ意味の感じを組み合わせた語彙なのである。

昨日、1社から書類選考通過の電話が来ました。
でも、下手に希望する製品を扱う会社だと、逆に今就職活動に制限が入ってしまった・・・。
よそで、「すぐ来てください」と言われてもこまるしなぁ。
すでに、誰でも良いですよ、的な仕事ばかり探しているし・・・