ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ピロリ菌を除去しても胃はキリキリと痛むものだ


「ヤムさんの思い出より 〜 おぉ〜い、誰か電気を点けてくれぃ。」


今日は色々書類申請のため役所や社会保険事務所を点々と訪問する。
いつも思うのだけれど、待ち時間の方が長くて面談なんてあっという間だ。てか、戸籍謄本って昔300円だったのにいつの間に450円に値上げしたんだ? 札幌地区だけの話か? なんだかサービスの質は落ちるのに値上げできるって役所ってホントいい商売だよね。
それと、
あと40日ほどで社会保険庁は解体しなければいけなかったような気がするのだけれど、首相が辞めて果たしてできるのかしら?
不満は残るが、年金特別便での訪問者の混雑ッぷりを見ると、ちゃんとお詫びして1年位延期した方がよいのじゃないかしら?
そんなことを思った、役所回りだった。
最近、暇つぶしに書き始めた書き物が、予想以上に規模がでかくなって収拾がつかないッすよ。