ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

作られた総裁選に興味を示してはいけない


「ヤムさんの思い出より 〜 一応のびることもできるんですけどね。」

真ん中もっこり水曜日〜♪
夕焼けニャンニャンだ。あの番組、くだらなかったな。オイラが高校生の時は、何故か知らぬが極度の女性不信という感覚があり、あの手の番組が嫌いだった。何となく内輪で遊んでいるだけのような気もするし。
それでも人気が出たし、視聴率も夕方としては取れていたらしい。ま、今となってはテレビ番組に一々目くじらを立てていたらキリがないからな。時代が平和で呆けていたという風に考えている。


昨日は、くしゃみが謎の連発を起こして、そうこうしているうちに疲労がたまり、段々頭がぼーっとしてきて訳がわからないうちに総合感冒薬を飲んでとっとと寝た。寝たのだけれど、途中でどうも腹が減って仕方なく、何度か目覚めては水を飲んで誤魔化して、トイレに行っては誤魔化して。そういうしているうちに夢を見るようになると、ご飯がどんどん出現して、手を伸ばせば食える距離にあるのに何故か色々邪魔が入って食べることができず、とうとう夢の中でも空腹に頭を痛めながら目を覚ました。
朝の5時半のことである。
・・・相当腹が減っていた模様。
・・・ま、すぐ下痢になると思って食べないようにしていたから仕方ないな。
そして、パソコンを立ち上げてオークションに出品していたものを見ると予想以上の高額で落札がついていた。前回は、落札者が無視を決め込んで、こちらも誠意を持って1週間ほど待っていたのだけれど、結局連絡が付かず次点の人に連絡をしたけれど、「もうイラネ」とばかりに拒否され、次点の次点の人にも無視をされて、当初の落札価格より3000円も下落した価格の人を繰り上げなければならなかったので、評価のマイナスを覚悟で再出品。今回何とか当初の落札価格に戻すことができた。連絡もすぐ付いたし、入金もすぐに確認できたし、即出荷した。こういうスムーズな取引はいくら素人同士のものとはいえ、ルールをきちんと守らないといけないと思うのだけれど、ま、オイラ自体鬱でアップアップになった時には沢山の企業に迷惑をかけたので、とやかく言えるような立場ではない。


そして、病院へ行き、下痢で大量消費するトイレットペーパーを買い、色々銀行に支払いをし、オークション関連の作業をし、アルバイトを含める求人活動をネット上で行い、3件ばかりに面接のアポを入れた。
・・・多分、今晩当たりから絶対に下痢が酷くなる。でも良いんだ。つとまらなかったら辞めればいいし、辞めても今と同じ。失業保険も入らない。とりあえず、家賃と月々の支払いとができて、ちょっと飯が食えれば後は働きづめの方が余計なことを考えなくて良いのかもしれない。・・・オイラの性格は時間があると、余分に反社会的に矛盾を追及しはじめるのでよろしくない。
矛盾を感じて面倒なら死んでしまえばいい、と言う感じでやっていればなんとかなる時もあるかもしれない。