ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009年は敬老の日、秋分の日の間が国民の休日


「ヤムさんの思い出より 〜 なんだか知らんが大宴会」

ブログ。
ホームページとしてせっせとHTMLで構成した、つらつらとした書き物の時代から含めると、オイラの戯れ言もすでに7年位を経過するくらいにまでなったしまった。・・・はえぇなぁ。・・・しかも、この期間、ろくに仕事していないしw
時代が悪い、と言ってしまえばそれまでなのだけれど、オイラ風な要領の悪さで隙間産業に潜り込めなかったのは性格の問題で、やはり色々な問題はすべて自分に帰結するという認識は持っている。なので、基本的に弱者に対して不満を言わず、システム的にお金を集める土俵で、しかも仲間内だけで戦って、よそ様は排除するようなこの状況は何とかしたいと思っているのだけれど、なかなか生意気と思われて先に進みませんね・・・。


最近は派遣でばかり仕事を探している。理由は簡単。様子を見ないで社員として入社するのが怖いのである。ここは派遣として下働きをして、車内の雰囲気や仕事内容をきちんと見極めた上で一生懸命働き、社員に登用されるのがオイラの現状では一番の選択肢ではないかと思っている。・・・失業するときとか、就業するときの手続きというのは実に面倒くさいから。
下痢はスッカリ落ち着いたが、現在は便秘。基本が毎日快便のオイラにとっては由々しき事態である。何となくお腹が重たいし、お腹が重たいと水分くらいしか取りたくないし、やっぱり健康に良くないみたいね。・・・確かに2時間おきの下痢よりは楽なんだけれどねぇ。
今日の札幌はこれから雨になる模様。
そういえば熱心に英会話の勉強をしているせいだろうか、夢の中でWilcom D4を片手にかつてのポリスのスティング相手に、淡々と英会話で機能説明とか、こんなに凄いんだぜ、みたいな会話をしていた。ちょっと、目を覚ましてからうけたw。なんでスティング?
なんでWilcomD4?
夢の中の出来事は時に、色々な刺激をくれたりする。