ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

「変ってく事変らずにいる事」ってどっちよ?


「ご主人様を待ちぼうけ」 by SH902i

ここ何日かスッカリ世辞に疎いぱけをちゃんです。困ったもんだ。
特に今日のように「大物有名人逮捕」のようなニュースが出てきてしまうと、ちっさいニュースが草葉の陰に隠れてしまって報道されなくなってしまう。一部の噂では、でかいニュースがある裏には必ず政治に絡む「国民にはとても大事なニュース」が隠れていたり、特殊な利権を持つ団体の「国民の利害に関わる大事なニュース」があるものと言われる。つまり客寄せパンダ的な釣りニュースを全面に出す日程を前提に隠れてチョチョイと大事なことをやらかすんだな。で、それに国民が気が付く頃には関連法案がスッカリ通過してしまい何ともできない状態になっている、と。
こう言うときこそ裏サイトや2ちゃんねるが大いに役立ったりするものだ。
気になる大きなニュースにふたをして(そんなでかい釣りニュースは後からなんぼでも調べることができるし)小さなニュースに耳を傾けてみるとよい。


さぁ、ここ4日ばかりぎっしりと職場に詰めて仕事をしていたオイラだが、まだまだ不慣れなのでとても疲労困憊する。しかもとどめに初雪などが降ったりするし・・・。でもまぁ、いずれは降る雪なので仕方ないなと言うあきらめも肝心だ。
先日書いた予言通り、タイヤ交換をする前に寒くなっちまったな・・・。
・・・くそ。
朝起きた時なんて、思わず
「スイマセン、雪が降っているので田舎なオイラは出勤できません。」
と電話連絡してバックれたかったが、現在修業の身。早々簡単に休むことはできません。しかも派遣だし。勤怠悪いといつ切られるかわからないし。もちろんそんな状況では車を新しくすることもできない。新車販売台数が減少していると嘆いているが、メーカーは自分の所行のせいで売り上げを落としていることと、ニーズに見合ったラインナップを作ってない、あるいはこういう事態を予測して開発しなかったことをたっぷり恥じて欲しい。・・・ま、しわ寄せが行くのはいつも下請けばかりで、メーカーの役員は全く懲りることはないんだけれどな。・・・特にト○タ。


明日は休みなので、こうして無理矢理日課にしようとしているブログの更新をしているのだけれど、心の中は折れ折れで身体的にはそれほどでないにしても頭の中はヨレンヨレンである。オイラのこだわりのキーボードも日中の仕事では若干配列が違うものを使っているのでこうしているうちにも違和感ありまくりだし。そいつもコイツもブッシュが悪いと言うことにしておこう。
ジョージ・ウォーカー・ブッシュ、アメリカ合衆国の第43代大統領。アイツは日本人のオイラから見ても最初から最後まで猿だった。
当のアメリカでは大統領選挙人選挙が行われているが、遠くのこの国からも状況がよくなるように祈っておこう。


てか、マジで仕事で使っているMacキーボードのチープさと、すぐに壊れるマウスのスクロールボール、及びに「ことえり」という変換システムむかつくんだけど。こんど破壊して良いかな?