ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

My identification has gone eterenal.


「頭隠して尻隠さず 2004」


今朝もよろよろ〜っと職場に出て、目の前のMacにスイッチを入れて準備をしているとinternet exploreより多少マシなブラウザであるSafariに「新iMac」の広告が表示されていた。
んー、24インチでcore2duo 2GBのメモリ。nvidiaのグラフィックチップ搭載でHDDが320GB。しめて158000円なり。
・・・なんだか、高いのか安いのかよくわからんな。
例えば、今のintel Macには標準で搭載しているboot campを利用すればWindowsを利用する事ができる。仮に、ポイントの付く店でiMacを購入すると、この価格の還元ポイントでWindowsの正規版を買う事ができる。自分でWindowsをセットアップする腕があれば、この金額でMacWindowsの両方を動かす事のできるハードが手にはいるわけだ。しかも、結構スペックとしては申し分ない。(コアなゲームをしなければ)
と言う事で、そこそこ売れるんだろうな、と判断した。24インチでバックライトがLEDと言ったら単純に良いモニタだもんな。性能は別として。


そんな記事を明後日の方向に起きながら仕事をする。
そろそろ、体もだるいし、同期もごっそりいなくなったので何となくモチベーションがあがらない。それでも、仕事があればそれなりに真面目にやっちゃうのだけれどね・・・。困った性格だ。


にぎやかだった昼食の風景も、スッカリ同期がいなくなったせいで、一人で黙々と食べる日も多くなった。ま、それはそれで気を遣わなくても良いのだけれど、なんだか楽しそうに会話をしている同僚の姿を見ながら、一緒にニコニコして聞き耳を立てながら、たまに突っ込みを入れて食べる食事というのも楽しかったカモね。そういうのも、派遣という職種の中では維持する事も難しいのかもしれない。すべては一人で何とか耐える力が必要なのかもしれない。