ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

眠いのを我慢するのが快感ナンじゃないか


「夕焼け小やけと一番星」 by SH902i


日曜日だ。
いつもなら出勤でもない日に元気よくなり出す携帯アラームは、今日は鳴らなかった。・・・危なく遅刻するところだったぞ。
遅刻したら有無を言わさず半日出勤扱いになるので、遅刻は厳禁だ。たとえ、それが労働法的に問題があろうと無かろうと、そういう決まりで仕事が動いているのだから仕方ない。なお、こういう話は企業内の秘密に関する情報ではなくて「広く一般的に公開されうるべき労働環境に関する問題」であるから、オイラは遠慮無く書込んだりする。
そのかわり抵触するような部分は一切触れないけれどね。


よたよたと、スーパーヒーロータイムを録画してもらって出発する。
3歩歩いたくらいで昨日はでに転倒したときの受け身と、頭の防護による首の突っ張りでその辺りが痛がっている。・・・なんだかんだと年齢ばかりが積み重なる。


久しぶりのビジネススピードで仕事をする。忙しかったぞ。


よろよろと帰宅する。デッドラインまでに資料を仕上げて帰るのは、物書きとしてのオイラのプライドである。・・・まー、そんな事言っちゃって営業の資料を作るときは遅延しまくりだったけれどな。夜中まで残業をしても。
帰宅後、しばしあと2年の命しかない地上アナログ放送を閲覧する。この辺りは別に見る事ができなくなっても悔いは無いな。しかし、スーパーヒーロータイムを見る事ができないのは痛い。
と言うわけで、いつもの侍戦隊シンケンジャーである。何かと、戦隊シリーズの常識を打破しつつオイラを楽しませてくれているシンケンジャーだけれど、このシリーズで一番活躍しているのは「黒子さん達」であると確信している。・・・なんだか、こまめに働くんだよねぇ。これも頭首の魅力のなせる技なんだろうけれど、絶対に政治家や経団連のエライ人たちの黒子にはなりたくないな。・・・そういえば小沢代表の側近も韓国で急にお亡くなりになられたそうですね。どんな関係があるのかわからないけれど、日本の政治がゲスである事はすでにみんなの知れ渡っている事になっているだろう。
ディケイド。
いつも2話で過去のライダーの世界を回るので、本当に話が忙しい。今週で龍騎の回は終了したので、来週からはブレイドの2回シリーズになるんだな。ブレイドは見た事がないので、ちょっと楽しみなんだけれど。


すべて終わったあとに、1万円以下のデジタルカメラをネットで物色していた。最近は画質高機能優先だから、なかなかオイラの感覚にフィットするものがないみたいねぇ。画素数は500万ですでにオイラのWindows2000マシンで扱う限界なので、その分を色々な「味」部分に開発を分配して欲しいものだけれど、むしろその曖昧な定義の味を出す方が実はとっても難しい技術で容量もたくさん食う結果になったりする。できれば、電子カードサイズで持ち運べるデジカメがあればカモーンなんだけれどね。バッテリの関係でそれはなかなか実現できないようだ。