ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

9月も末だけれど、同僚の頭はゆだっている


「神タッチパッドたる所以」


季節外れ、全く意味のない時期の5連休中だ。
この1年、これほどまでに長い休暇は取ったことが無い。別に休みを取らなければいけないことも無いのだけれど、最近仕事が激しく重いので、適当な理由を付けて有給を申請したら通って笑った。
まさか、1ヶ月前にはこれほどまでの地獄があるとは思ってなかっただろうからな。当然オイラはそんな惨状を目にしているのだけれど、全く気に留めること無く休暇に入っている。
特にすることもなく、やたらと眠ったり仮面ライダーカブトを見るくらいしか、することが無い。
でも、精神的にすごく楽である。
世の中、何かをするために休むのではなく、ただ休むためだけに休むことも必要な気がする。・・・ゆとり的考えなのかもしれないけれど。


おとといは、それでも仕事から帰って侍戦隊シンケンジャーを見た。
かなり殿が招き猫ネタでいじられるようになって、楽しくなってきた。キャラ崩しというのは靖子様脚本の真骨頂だしなぁ。
ま、面白かった。
仮面ライダーダブルに関しては、特撮部分、アクションシーンが相変わらず気に入らないのだけれど、これが普通の探偵のお話だったら結構楽しいような気もする。・・・ま、フィリップ君なる設定自体が普通の探偵話じゃあり得ないけれどね。


で、
じいさんなオイラは、朝早くに目を覚まし、昼くらいに疲れて寝る。
全く体たらくでびっくりするぜ。