ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

残念だが、オイラ的には里谷多英の方が格好よかった


「鍵盤って見ただけで叩きたくなる病気」 by iPhone


きっちり、新しい戦隊シリーズを見るために目覚ましをかけて目を覚ました。いつも思うのだけれど、日曜日が休日の日は、
「ざまぁw」
と言う感じがしてとても気分がよろしい。
ま、かなり性格が屈折してきたな。


まだまだ侍戦隊シンケンジャーに後ろ髪を引かれつつも、強引にゴセイジャーを観覧した。ゴセイジャーの「ごせい」って護星という意味らしい。・・・なかなか、ネーミングも深いな。
今回、戦隊のスーツアクターさんがかなり変化した。長きにわかってほとんど赤い人を演じていた福沢博文氏が今回は青い人になっている。
世界一の女形スーツアクターの蜂須賀祐一氏がピンクの人に収まった。
お気に入りの女性のスーツアクターさんの人見早苗がいなくなった・・・。ちょっとショック。
今回の赤い人は「小さい」。けれども、身のこなしがちょっと「おっ」と思った。この人はシンケンジャーの緑の人だった。
押川善文氏は相変わらず、銃を撃っている。・・・などなど。
・・・なんだか、戦隊モノの閲覧の仕方がマニアックすぎで自分でもヤバいと感じる。
まぁ、いいんだ。


Wは相変わらず、相変わらずだ。正直、探偵のストーリーの方が面白い。ライダーのアクションがかすんじゃう。


しばし、MDのライブラリをMacで録音してiTunesのライブラリに格納する。やたらと時間がかかる。ここで、使いたいと思いながらもなかなか暇がなかったGarageBandを活用する。すぐに慣れる。その内、ギターを繋いだ時にリアルタイムでモニタリングする方法がやっとわかったので、アンプシミュレーターにして楽しく遊ぶ。
Macの付属ソフト的なものだけれどやたらに完成度が高いのでびっくりした。今後もしつこく遊ぶだろう。


勢いづいてフレットがすり減っってしまったヒロシ号と言う名のエレキの後継を探しに楽器屋を冷やかす。
今日気がついたのは、オイラが妥協できるギターの最低価格は6万8千円らしい。それ以下の価格のエレキは(東アジア系列で作られているのか)フレットの処理があまりにこ汚くて辟易した。この処理が適当だと早いパッセージを弾く時に指を切るから駄目なんだ。
それで、そんなお金をひねり出すことはできないのでションボリして帰宅する。


やたらと眠いのは、きっと早起きをしたせいだろう。
・・・なんで、休日まで目覚ましで早起きするのか、矛盾を感じつつ明日仕事にいくのだろう。