ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

オイラの給料もキムヨナみたいに底上げして欲しい


Flashをカットしたyahoo Japanトップページ」


知っている人は知っているが、MacFlash再生能力が弱い。
実はadobeという会社がFlashプラグインを作成して無料配布しているのだけれど、Windows版に比べてMac版の性能が石汁しく劣るために、ページの閲覧などに遅延を生じさせることによるらしい。
と言う訳で「Click to Flash」(Flash-blocking plug-in for Safari on Mac OS X)というプラグインを入れてみた。


おー、速い速い。
かなりもたつきが改善されて、普通にブラウジングができるようになった。
コイツは勝手にページを展開する時にFlashの読み込みをブロックして「任意」でクリックしない限り、ブロックするという仕組みのプラグインだ。
というわけで、いろいろなサイトのスクリーンショットをとってみた♪








と言う感じで、実に無駄にリソースとメモリを消費させられていたんだな、と感じる。


ちなみに、YouTubeなどはHTML5に対応し始めたので、そちらで閲覧できる。きらりとカッチョいいロゴが表示される。

現在著名なブラウザで標準でHTML5に対応してないのはIEくらいになってしまっているようだ。
iPhoneiPadジョブズFlash搭載をかたくなに拒否したし、よほど不良プラグインを押し付けられていることに怨念を感じているのか、はたまたFlashゲームでApple app storeの売り上げが減るのが面白くないのだろう。


で、
今日は昨日からずっと2ちゃんねるが、もはや口にも出したくないとなりの国からのサイバー攻撃でずっとダウンしていたので「有意義に」ギターをレンチなどを使って、弦高の調整や、ビビリの調整、トラスロッドの調整など、作業を行った。
休日にネカフェにつめてF5を連打するより有意義だよねぇ。