ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

うぁ、まだ5日しか経ってないぉ


クレーマーって、たまたま担当した人間からの訴訟に対して逃げられないと思っているのかね?」


明日からの2連休。たっぷり重い仕事をしなければいけないオイラにとっては気休めの休日なのだけれど、おそらくトラウマ級、自律神経に失調を来すほどの仕事を引いてしまったために、今日は寝倒して終わった。
もったいない。


クレーマーの傾向って最近よくわかってきたのだけれど、
1、自分がいかに論理的な人間であるが執拗に説明してくる。
2、すぐに情に訴えてくる
3、それが通らないと恫喝に入る
4、よく聞いていると主張が全く一貫しておらず、要するに「自分だけ助かればそれで良い」という主張に最後に聞こえてくる。
5、大きな声を出せば何とかなると思っている。
6、電話に1時間以上も対応しているほど暇な人種である。
7、自分で何も調べず依存的である


と言うようなことがわかってきた。
たまたま、ニコニコ動画で「○鮮人の特徴」と公開していた特徴と一緒であった。
偶然なのか、それとも一致なのか?


ちなみにオイラは「自分で選んだ商品の品質が悪かった」場合、明らかに
「オイラの見る目はまだまだである」と自分を戒めるタイプであり、気苦労が耐えない。
何かが壊れたらお金もないので、まず自分で直し方を調べる。自力でできるなら技も増えるし、メリットの方が多い。
な〜んて、自分を正当化するあたり、連中と一緒な事に気がついたので、眠剤を飲んで強制終了することにする。