ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

うぅ、もう半月過ぎたぉ


「たまには更新しないと死んでると思われる」 by iPhone3GS


今日は、消し忘れた目覚まし時計に起こされた。
・・・うぅ、せっかくの休みなのに。
そして、ふと目覚めて異物感を臀部に感じたと思ったら大人用おむつがウンコだらけだった。・・・あれ?
ほとんど水状態なので、すっまりまるっと吸収されていた。
・・・一人寂しく目覚ましテレビがさわやかに流れる中、オイラはうつむき加減でケツをお湯で洗い流す。
これが激しく面倒くさい。


ひとしきり、ネットでニュースを閲覧して、新製品の陰におびえながらもう一度大人用おむつを履いて、コタツで寝る。


それからと言うもの、ほとんど楽器をとっかえひっかえしながら弾く。やめ時の判断は指が痛くなった時だ。
ギターを弾いていると、指先が裂けるような痛みを帯びてくる。そうすると、今度はキーボードを弾き始める。これをしばらく弾いていると指の股が裂けるように痛くなる。そうすると今度はベースを弾き始める。最近はスラップ奏法にこっているので、それをやっていると今度は右手の親指と人差し指が猛烈に痛くなる。
しずかに紙袋に突入する猫のようにコタツに飛び込んで、再びネット三昧だ。
しかし、こうして客観的に行動を見ると、なかなか自分の所有物を活用しているな。とくに、Macに関してはやたらと活躍しているな。
・・・Macに傾倒していると今度はWindowsをいじり倒したくなる。


・・・linuxじゃ、MacOSとベースが一緒になっているからあまりワクワクしないんだよな。ここはやたらとシェアばかりが高くて、独自の動きでしかも「全然言うことを聞いてくれず」やたらとセキュリティに気を使わなくてはいけないOSというのも、かわいいものである。
仕事で使っていると「全然かわいくない」のだけれど。その点では、トラブルが少ないOSであろうと仕事で使うとむかつくのは同じだ。


なんとなくつまらん。