ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

今日は最後の寿司を食った


「いつものサクラ」by iPhone3GS filtterd with morelomo app


倦怠感等よりは、地面に張り付いていないと成立できない自分がいるので、2連休に有給をつけて3連休にしている。
おりしも、外も見るとお出かけには最高の天気なのだけれど、朝起きてニュースをちょっと見るともう動けない。
で、コタツに食われて寝る。
今年の札幌はまだコタツにくるまれても成立するくらいの異常気象だ。


発熱感があると、寒気もするし本当に一日が台無しになる。
パソコンの前に向かっても1時間で体力がゼロになり、やはり倒れるようにコタツにくるまれる。
・・・たく、面倒くさいな。


今日は病院に行くなり、点滴を打たれた。オイラ、点滴を打っている時って暇で嫌い。おまけに必ず過去の嫌なシーンが走馬灯のようによみがえってくるので、嫌なのだ。
入院した方がいいよ、という医師の言葉をかたくなに拒否し続けるのもこの点滴生活が原因である。
で、
オイラの潰瘍性大腸炎も、見事な活動期であるらしく、且つ肝臓のアレ、ぶっ壊れた細胞数値をさすγ-なんたらという数字が700以上になっていたので、自己免疫性肝炎の疑いもぐっと強くなってきた。


そこでステロイド剤ですよ。
いやー、きましたね最強最悪の奴が。効果はすごいが、副作用がそれ以上に多い。
まさに毒をくらわば皿まで、となんだか間違った使い方のような気がするが、ま、そんな感じだ。


アレルギーも収まるようなので、最近猛威を振るっているアトピーにも効いてくれればいいな、くらいな感じで
相変わらず呑気である。
所詮、現在では治らない病気、真面目につきあってられるか。