ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

結局中国に工場を建てても高くつくみたいね


「要塞祭り」 by iPhone3GS


はいはい、今朝も4時に目が覚めて、ネット巡回してからPodcastESLを聞きながら過ごしました。はいはい、とてもよいお天気でしたよ。


でだ、どんよりしながらシャワーを浴びる。
鏡の前にはすっかりやせ細ったオイラ。・・・てか、顔が見えないじゃん、と思ったら鏡のストッパーが外れて下にずり下がっていた。
そこから、えいほえいほと修正に励んできたのだけれど、あともう少しというところで力を入れたら、


「ペキっ ♪」


と音がして、一部が割れた。


おぉー、マイガッ!
欧米圏では「鏡を割ったら7年間アンラッキー」という言い習わしがあり、幼少の頃にそれを聞いたオイラは今日の日まで「鏡だけは割るまい!」と固く心に誓っていたのだが、やっちまった。
・・・ま、前厄だしな。いろいろ今後悪いことが転がり込んでくるのだろう。


で、出勤すると明らかに問い合わせに対して人が足りず、ずっと喋りっぱなしという「オイラ、無口で人見知りなの。」という気持ちを完膚なきまでにつぶすには十分な破壊力だった。


ほんと、鏡を割ると7年間アンラッキー。・・・7年が明けるまでオイラ生きているのか?


竹内結子の鼻について検索する人がここを訪れるので、オイラなりの意見を言っておこう。明らかに、獅童と結婚する前の鼻の穴が少し上を向いた彼女の方がかわいらしくて、素敵だった。・・・いまじゃ、鷲鼻みたいだしセロテープで無理に下に向けているみたいで気になって正視できない。
以上だ。