ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ほら、こんな時間に寝るんだぜ。そんなに綺麗なのに。


「後ろで彼がじっとり見ている」 by iPhone3GS


副作用で苦しんでいます。
一般の人も、腰が痛いとかなにやらと不快感を抱えていると思うのだけれど、現在のオイラの不快感を明記してみようと思う。

  1. 頭痛
  2. 眼精疲労
  3. イライラ感、焦燥感
  4. 反面、抑うつ感、閉塞感
  5. のどの痛みと言うか、不快感
  6. 胸焼け
  7. 胃の痛み
  8. 時折動悸激しく
  9. 背中、腎臓のあたりの痛み
  10. 座り込むと立ち上がれない膝の痛み



・・・などなど、こんなところか。
あー、そうだそうだ、これに不眠と頻尿が加わったんだ。眠りが浅い時に尿意がすぐにくるものだから、最近の睡眠サイクルは完膚なきまでに破壊されている。
・・・もう、何でもいいから楽にさせてよ、まったく。


今日は、間違って請求書確認画面にパスワードロックをかけてしまったiPhone3GSの件でソフトバンクショップに行き、そしてヤマダ電機ペンタックスの「Optio H90」を冷やかしてきた。
こいつねぇ、実売価格で12000円くらいなんだけれど、デザインに惚れ込んでいる。なんというか、クラシックな感じがしながらトイカメラのようであり、しかし、トイカメラという枠から離れてちゃんと通常の撮影に耐える上等な機能を持っている。・・・まぁ、室内で撮影すると「甘さ」がでるとか批判があるのだけれど、ちょいと鞄に入れても携帯電話を邪魔する訳じゃなく、なかなか良い感じなのだ。
で、ひとしきり遊び倒す。


ふと見ると、みんななんにもしらないくせに話題に上っているiPadが展示されていたので触ってみた。んー、ちまたでは重いと言われているようだけれどコイツのどこが重いのかいな? など感じる。画面はデカイのでブラウジングはまともにできる。Flash再生については、普段からMacFlashカットをしているので全く気にならない。
注目の日本でのiBooksStoreのコンテンツを見ると、
「ありゃ、だめだわ。無料のサンプルみたいなものだけれでちっとも売ってない」


まだまだ、印刷出版業界は頑固なんだねー、と島国根性を認識していると、店員が
「どうですか、」
と話しかけてきたので、
心の中で、お前さん達より既によほどしっているよ、と思いながら環境設定とか、シリアル番号の確認方法や、Wi-Fiの検出レベルなどテクニカルな画面をいじり倒し始めたら、店員は逃げていった。
なるほど、これはおもしろ製品かも。
・・・もっとも、本命はその内発表されるであろうiPhone HDであり、iPad自体も秋にマイナーアップされそうなiPhone OS 4の発表会だったので、汗水たらしたり、貴重品を質に入れてまで買うようなものではないか、と結論づける。


帰ってきて、いろいろと自分の思い通りに活動できなかったが、すっかり疲れてしまったので、まだ7時なんだけれど今日は終了にする。