ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

マウスに関してはmicrosoftが圧倒的に圧勝である


「花〜memento mori」 by iPhone3GS


昨日の夜は疲れてしまって夜の7時半には眠ったのだけれど、目が覚めたのは夜中の0時30分だった。しかも猛烈な尿意に苛まれて。以前であれば、そのまま放尿して再び眠ることができるものだが、最近はちょっと違う。そこから眠れないのだ。
・・・困ったものだ。ステロイド剤の見事なまでの副作用であり、その後オイラは仮面ライダー響鬼を見たり、ニュースを何度も見たり、mixiのサイトを巡回してみたり、
はたまた植木鉢に水をあげたり。


気がついたら、朝の5時だったぞ。


それからやっと布団に自らを破棄するように眠った。
そして、7時に目を覚ました。


くそこら、この尿意がぁっ!


で、そこからヘロヘロの体で大人しくネットを巡回した。
別にパソコン買ったばかりの奴じゃないんだからそんなに見なくても逃げねえよ。


体力が安定してから、我が家の通信費を圧迫しているdocomoを基本料をバリュープランにすべく、機種変更該当機種を探しにいく。もちろん、ローンはしないと誓っているオイラは「現金価格が安い機種」狙いだ。それがどんなにオタンコな機種であったとしても、バリュープランにさえ放り込めば、過去のシンプルで小さなFOMA機種に中古などで帰ることもできる。


で、一番安くても3万円ちょっとだった。
・・・買うかよそんな値段で。


で、せっかくなので久しぶりにヨドバシに行ってみた。うまくいくと在庫量の多い店だ。投げ売りセールにぶちあたるかもしれない。
・・・なかった。
売り場のお姉さんに、オイラの通信費の惨状を伝えると(特に使わないのに、高い基本料をとられている)、やっぱりこういうのはタイミングだそうだ。
よぉし、明日からネットの告知には十分注意しなければ。


ついでに、Macコーナーをウロウロしているうちにムラムラしてきて、いろいろ買い込んでしまった。ま、オイラの場合仕事柄「検証機」としてBluetoothのワイヤレスキーボードでいじくり倒すことも必要だ。・・・仕事の為に使うのだから経費を認めて欲しいものだ。いやだ、サラリーマン(派遣)の所得税システムって。


その後もヨロヨロしているうちに、帰る頃には半分死んでいた。そりゃそうだ。あんまり寝てないんだもん。


しかし、ここで寝かせてもらえるはずもなく、2週間に一度の通院に行ってきた。
肝臓の数値はかなり落ち着きを見せ(それでも130代だ、酒も飲まないのに)、下痢もほとんどしなくなりステロイド剤は少し減少。その代わりに胃が痛いので、さらに強力な胃を保護する薬をいただいた。血液検査を見ると、ヘモグロビンがヤバメになっていた。その内貧血を起こすかもしれない。


薬の会計をしようとすると、6200円だった。病因自体で既に2800円を消費していたので、オイラの財布は全く役に立たなかった。
全く疲れているのに車を動かし、秘密銀行からお金を下ろしやっと家に帰ってきた。


晩ご飯はブリだった。・・・うれしい、オイラすっかり鶏肉以外の肉を食えなくなっているから、脂の乗った魚は本当においしい。しかも、調子に乗って嫌いな納豆まで食ってみた。・・・タンパク質が足りないんだよな。煮干しばっかり食っているし。
違った意味で偏食で体力が足りないような食生活。
もう57kg代で安定です。