ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

久しぶりにiPodに触れたが、ひどいものだった(PCスキルの低さに)


「腐れた腕と枯れた脳、時計だけは正確に」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


今朝はねぇ、途中で起きて書き足したりしたんだけれど、仕事前に出勤しようとしたら見事にフラフラヨレヨレで出勤したくなかったけれど、「難病」なので我慢して出勤した。


おかげで、ひどい目にばかりあったよ


なんだろうなぁ、最近の皆さんは自分で調べるという「基本中の基本」を忘れてしまったのかしら。果たして教わったことの99%なんて飛んで消えてしまい、また最初からやり直すのに・・・。
というわけで、オイラは自慢ではないが、ほとんどのことを自分で調べるような習慣が身に付いた。人から教わっても、検索してソースを見つけて納得するまで自分のものに使用としている。・・・ま、自慢ではないのだけれど。


・・・べつにだからといって、社会的な自分の地位が上がる訳じゃない。単に、思い出すのに時間が短くて済む、という面倒くさがりなオイラの特性にフィットしているだけだ。




副作用で顔に吹き出物多数。いやいや、歳はとりたくないね。


そんなひどい一日のうちの一つだったので、日中のことはほとんど記憶から消去した。そういえば、休憩時間に同僚が夕日を浴びてさわやかそうに立っていた姿を見て
「うぅ、溶けそう。灰になる・・・」
と、むしろ不快に思ったのは歳のせいだろうか、病気のせいだろうか?


今夜は新しいiPhoneが発表される可能性が高いと、世間が騒いでいるので適当に布団に倒れてから、基調講演の時間くらいに目を覚ますのだろう。


ところで丸ごと食う煮干しとか、魚とか、砂肝とか、鳥レバーとか旨くて仕方ない。
もう大腸のことを考えると獣の肉とか食いたくないしな。(食いたいけど)