ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

CMOSセンサーと、ロコモコなら、多分後者の方がおいしい


「結局、そのまま素材を食っている時が旨いな」 iPhone3GS


いあー、昨夜はとっとと寝ているうちに尿意に苛まれて目が覚める頃がWWDCの基調講演の時間だと踏んでいたのだが、
・・・結局、眠れずにそのまま突入してしまった。


で、今度出るiPhone4は、オイラの予想の斜め上を行っていた。・・・なんだか、オイラのiPhone3GSが急に年老いて引退したがっているような勝手な妄想にもなってしまった。


特にオイラは、ブラブラと通勤したり、冷やかしたり、その辺の草をつまんで毒消しをしている時に
「ふぅー」
と言う感じでピンとくる風景やものがあるとすぐにiPhone3GSで撮影する癖があるのだけれど、今度のiPhone4は画素数は5Mだが、今の携帯電話ではほとんどない裏面照射型CMOSセンサーを搭載している。これがね、CMOSセンサーの良いところとCCDの良いところをくっつけたようなもので、画素数では計れないとても自然で綺麗な映像を残してくれる。
この1点だけでオイラの心はマリンブルー、ではなくて吸引したタバスコがそのまま肛門から放出されるような「妙な」興奮を覚える。・・・これは、・・・いいものだ。


で、
そのまま2ちゃんねるなどの感想や、SNSサイトでプチ感想大会、反省会を覗きながら過ごしていたら、世が明けるどころか、近所の幼稚園が運動会のお遊戯の練習まで始めやがった。


オイラは電子レンジでわかした「ぬるい」コーヒーを昆布茶のようにすすりながら、
「これが、若さか・・・」
と、後方2メートルくらいまで吹っ飛びながら涙を流して放心した。
やっと眠れたのは、3時くらいである。・・・でも、2時間も眠れなかったな。
唯一の救いは仕事が休みだった頃くらいだ。


まー、明日からも忙しくなるんだろうな。・・・一連発表にともなうクレームで。