ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ここのタイトルはそのままTwitterにつながる仕様


「しみじみ花を撮影するほどジジイになりました」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


もうね、顔がどんどん丸くなって嫌なんだよ。
ムーンフェイスとはよく言ったもので、このままどんどん顔が丸くなるとジャムおじさんを経由してアンパンマンになるだろうな。
次回から通院する度に医者に恨み節をぶつけて、一番素早い無理のない計画でステロイド剤を減薬してもらうように頼もう。・・・ほんと、体ががりがりになるのに顔だけ膨らんできてマッチ棒みたいだよ。


今朝の起床時間は、5時。えぇ、ほとんど完全徹夜で昨日を過ごして12時過ぎにやっと眠れたのにこんなもんです。
朝は晴れでした。いつものように、スイスイとiPhone3GSで英語のPodcastスピードラーニングしながら地下鉄に自分の体を押し込む。いつもの光景だ。一体いつまで続くのか? それともそんなこと考えるのは、合わせ鏡の終点がどこにあるのかを考えるのと同じだろうか?
賽の河原、とオイラは思う。


仕事。
悪いな、ステロイド剤を飲むと軽い興奮状態になるんでな、オイラと話をするとそのイライラ感がすごく伝わるかもしれない。・・・残念だけど、ワイパックスを飲んでもやっと興奮している状態なのでどうにもしようがない。
・・・本当に嫌な薬だ。


昼ご飯。今日のウィダーインゼリーはマルチビダミンだった。カロリー96kcal。それに、100kcalくらいのカップ自動販売機のコーンクリームスープだ。・・・まぁ、この食事も慣れた。隣の席で肉を食っている奴を見かけると絞めてやりたくなるけどな。・・・これもちょっとした興奮作用だ。我慢してくれ。恨みはない。・・・ボコボコ。


家に帰る。
帰る途中猛烈にオイラの体は鳥レバーを欲した。今日は雨で妻が迎えにきてくれたのだが、通りのスーパーに立ち寄ってもらうため、慌てた興奮状態で


「コッコロコッコ、ココレ曲がれ」


と、意味不明な言葉を発して妻の腹筋を崩壊させた。
笑い転げている妻を無視して、鳥串レバーを手に入れ、さらに魚を物色して弁当にする。あぁ、本当に(鮮度が落ちていても)魚がおいしい。魚最高。


自宅に戻り作業場で数多のリソースを検索する。
21.5inchのワイドモニターにもすっかり慣れた。Macbookのモニタも展開してデュアルにすれば良いと思うのだけれど、そちらは液晶に横線が入っているし、spaces機能が実装されているので、別にマルチじゃなくて良いなと思う。
それに、マルチにするとファンが爆音をたてるからな。・・・そう、ちょっとした興奮状態になるのでな(ニヤ by ベジータ