ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

窓を開けて過ごせる夏は、ちょっと粋でよい感じがする


「花は咲けども心は咲かず」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


ぶつ切りの睡眠パターンに悩まされ続け、とうとう体力的に没するようになりました。
それでも2時間くらいで目を覚まし、再び眠れず、しかし体は重く、いやいやなかなかしんどい。


・・・これが本格的な老いという奴か?


とりあえず、そんなことを脳裏にとどめながらいかにも臭いものにふたをするように脇に追い退けた。


今日は早起きさんの特性を生かして、とっとと病院へ行ってみた。
・・・ところがどっこい、皆さん早起きさんで混み合っていた。・・・心療内科だからひっそりしているんだけどね。
最近の先生との会話は「本件」についてほとんど聞かれることがなく、潰瘍性大腸炎のことばかりだ。一応心配してくれているのだろうけれど、「気に病む」という「本件」の方についてもっと突っ込みとか欲しいものだ。で、ステロイド剤で眠れない部分についてはちゃんと聞いてくれていたようで、現在飲んでいる即効性のグットミンに加えて、持続性の何かを処方してもらった。飲むのは今夜のことなので開けたとき何が入っているかお楽しみだ。


YOSAKOIソーラン祭りを避けるために、大きく迂回して帰る。


途中、苗穂のケーズデンキに立ち寄ってみた。・・・うん、MaciPadは置かせてもらえないのね。iPodが並んでいた。・・・その割には純正のアクセサリ類は充実しているんだよな。売れ残ったか?
その後もWindowsマシンをさらりを見渡す。正直OSでがたがたするのは面倒だし、自分で環境を整えるのもこの歳になると興味もないし、ましてやコンピュータでレトロなゲーム以外する気もないので最新のグラフィック性能を持ったマシンにも興味がない。
コンピュータ売り場を離れて、いろいろとアクティブスピーカーを物色する。現在繋がっている名古屋の怪しいパソコンショップで1980円だった2.1chのスピーカーから、ちょっといい音で聞きたいな、なんて思うようになった。・・・元々音楽好きだしね。
でもありきたりな品揃えだったので、興味もわかなかった。やっぱりニッチでレアなものを求めようと思うと札幌ではヨドバシやビックか、あるいはネット通販に頼るしかないのが現状である。・・・地域間格差という奴か。


セカンドストリートで古着を買って帰る。


自宅に帰るが、めちゃくちゃ暑い。何でこんなに暑いんだ? 頭悪いんじゃないか? とぼやいてみてもどうやら世間様ではこれが普通の気温らしいので我慢する。


昼過ぎ位から、自分のホームサイトにflashが張り付いているのにげんなりしてきたので、何年かぶりに更新しようとiWebを立ち上げて、アレやコレやを移植作業を始める。なーに、営業をしていた時に「無駄に」散々PowrPointで資料を作らされたんだ。こんな作業寝てたってできるぜ。・・・本当に、「なぜ、この資料をPowerPointで作らないといけないんだ? Wordでいいじゃん・・・」という疑念がありありとあった時代だった。
・・・PowerPointでのプレゼンなんて会議室に100人以上集めるくらいの規模でやっと使っていいくらいだ。・・・愚痴っても仕方ないけど。


そして、気がつくと夢中になっていろいろMacの中で眠らせた機能を使い倒す。こういう時は面白いもんだな。けれども、いい加減疲れる。
ちゃんと煮干しも食ったし、その内寝よう。