ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

気力が萎えると、いろいろとつまらない思いもするけれど、失うことも


「ヌルヌルッとしたスクロールがどうしても肌に合いませんでした」


さて、じじいは今朝方めをさまして、暇なのでカキカキしていたのだけれどなんと更新する時にはてなサーバーがダウンしていたので、持ち腐れになった。
けど、今日は大したこともなかったのでそのまま、貼付けることにする。
もちろん内容は昨日のことである。


休みでした。
今月は連休というものが通院のために無理矢理ねじ込んだ有給のとき以外はないので、ちょいとリズムが作りにくい。
やっぱり連休って大事だね。・・・もっとも、オイラは派遣で正社員の方は企業にしがみつくために骨を折られている事は理解しているのだけど。


で、休日なのに早々に目を覚ましたオイラは本日通院。夕方の通院まで無益に時間を過ごすことになる。
しかし、ステロイド剤によりかなり寛解期に向かいつつあるため、


無駄に元気だ


んー、と言う感じで仕方なくiWebでサイトを作り込む。
iWebは綺麗に仕上がるが、ソースが汚いというので実際にアップロードした時にどれくらい再現性があるのか楽しみだ。
さて、あとはいい加減楽天の広告とスパムメールがうざいので有料でも良いのでどのクラウドサービスが良いのか検討をしているのだけれど、MaciPhoneを使っている身としてはMobileMeになるのだろうか? ・・・年間9800円もかかるけど。
air経由で、複数デバイスとシンクできるのはとても魅力的だけれど、年間契約なのでオイラが死亡したら削除されちまうんだろうな。
MobileMeと他の無料サービスをミラーリングとして使うのが現実的だろうか?
悩みに悩んだあげく、ストレスで顔にぶつぶつが出てきたので薬を塗って、ほっともっとしてからやおら服でも買いにいく。


前に書いたかもしれないが、オイラの服選びはちょっと大変である。
何しろ、身長としてはMサイズで十分なのだけれど、じいさん譲りで無駄に胸囲(胸板)が分厚いので、身長に合わせると胸の辺りがピチピチになる。・・・コレはきていてとても苦痛だ。
だから、Lサイズを買って胸板の開放感を求めるのだけれど、今度は裾が長くなったり、腕が短いので袖が余っちまう。なんだかもう、どこの原人? と言う感じでいつも苦労するのだ。ま、結局ヘンリーシャツをAvail(すごくしまむら系)で買って帰ったのだけど。
丸首シャツを着ると、首を絞められた感じがして苦痛なのでこういう選択肢も考慮すると、いつも同じような服の色違いを着るというセンスのなさをさらけ出すことになるが、まぁ中年だからいいや。・・・しかも、自己満足の世界だしな。


そのあと、ヤマダ電機でホイールスクロールがぬるぬるであることに精神的な限界を感じているcomfort mouse 4500から早くも乗り換えを考え始める。むかーしから、マウスと言えばキングに居座るmicrosoftの「intelimouse optical」が有名なのだけれど、展示品を触るとやはりすごくいい。・・・このマウスって5年保証で、オイラは営業でどさ回りをしていた頃から売りまくっていたのだけれど、


「良いものは普遍的で、信頼を裏切らない」


という典型の様な製品だ。MicrosoftはそのWindowsのシェアの多さから何かと「糞」と誤解されやすいのだけれど、マウスとかキーボードとかハードを開発させるとすごく良いものをだしてくる。Macのマウスとは次元の違うところに有る。
Windows自体にしても、トラブルメーカーに感じられることが多いけれど、多くは利用者の知恵不足とか、無理なプラグインや拡張を使うためにトラブルを起こすだけである。・・・ま、使い方が自己責任になる部分が多いといういことだろうね。
もっとも、今更WindowsOSに戻ろうとはなかなか思わないのだけれど。でも、現在のOSの評価としてはかわいそうな指摘をたくさん受けている。


帰って病院に行く。
血液検査の数値は、まだ肝数値で異常があるのだけれど、その範囲もかなり正常に近くなり、炎症反応も1以下になる。白血球も減ってきたし、なかなか寛解期に向かいつつありステロイド剤も1日あたり5mg減らして良いことになった。
ムーンフェイスと吹き出物に関して相談をしたが、やはりコレばかりは副作用で仕方ないらしい。個人差もあるのだけれど、オイラはおなか周りがガリガリなのに、顔がむくんで結婚した直後の水島ヒロのような「おかしな顔の膨らみ方」をしている。
だから、職場に行っても
「健康そうになってきましたね」
と言われることも有る。・・・でも、難病だぞ。直らないかもしれないし、いつ再燃してもおかしくないんだぞ? と言いたいことを我慢している。


最後に、やっぱりIMOに変更したいのでヤマダ電機のポイントカードによる利益もなくなったので(携帯でポイントなんてまっぴらだ)、ヨドバシに行く。
あったあったよ、IMO。今時赤色LEDで有線マウスなんだけれど3000円弱する。でも、迷わず購入。ホリールもカチカチスクロールだし、Macでよく使うExposéも左横ボタンに割り当てられるので違和感がない。無駄なでかさも手にしっくりくる。・・・コレを良いものだ! とマ・クベの様に絶叫したいところだけれど、ガンダムヲタじゃないのでじんわりと幸せ感に浸る。