ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

意外と世の中には、お電話の作法が駄目な奴が多い。あとで苦労すれば


「青春〜初老の影」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


なんだか最近、頭にウジ虫が湧いたような奴の面倒を見ることが多い。


さてさて、今朝も4時半にちゃっかり目を覚ましましてー、ウロウロと趣味なのか仕事なのかよくわからないような情報検索をしまくる。
昨日実に久しぶりに髪を切ったので、短い毛が背中に入って「気絶するほど悩ましい」ので髪をワシワシ洗う。ステロイド剤を飲むと、毛が足らなくなると言う副作用があるらしいので、抜け毛に対しても注意を払うが、現在のところ寧ろ毛が多いので心配ないみたいだ。
・・・それにしても、ステロイド剤は免疫抑制作用も有るせいなのか、ムーンフェイスという顔が丸くなる作用の他、ニキビのようなぶつぶつがたくさんできる。
気持ちというか、明らかにすぐに顔が油ギッシュになるので、タオルをもって仕事の休み時間にマメに顔を洗い、化膿性吹出物の塗り薬を塗布する。


それでも、全然吹出物が減らないのだからイヤになるよな。


しかも、元々顔に油というのは殆ど出ない体質だったので、コイツが一番堪える。
早くステロイド剤無しで寛解期に突入して、すっきりした感じで生活をしたいものだ。


仕事についてはいつものような守秘義務だ。


仕事が終わり、新さっぽろ駅界隈のショップをウロウロする。あー、なんかタイトでスキニーな涼しいパンツが欲しいと切望しているのだけれど、なかなか高い。
オイラの服というのは趣味が固定されていて、体型もそれほど不気味に変わらないから長持ちすることで有名なのだけれど、それでもねぇ、いくら長い間着ると言っても、なかなか出費をためらうよ。
どうしてもね、「あ、コレいいな♪」と思って手に取ると1万円近い金額がついている。
例の「お目が高い症候群」である。・・・困ったものだ。


家に帰り、サバを食う。まじで魚がうまくて仕方ないのだけれど。食べ方もすっかり慣れてきて綺麗な食い方になってきたし、ほんと獣系の肉は要らない感じ。
酒とか、カレーとか、バーベキューとか食ったら即再燃する気がして仕方ないので、坊主のように食事は厳しく制限しています。おかげで、顔はムーンフェイスだが、もう一つの副作用、体重の異常な増加はなく、肝数値も安定(高め安定)で頑張ってます。


ちなみに、9時に寝たのだけれど、11時には起きてしまいカキカキしています。