ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

基本オイラはカブトムシよりクワガタの方が好きです


「いい具合に色飛びしちゃいました」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


今日は休みで、いつものように睡眠は分断されまくるのだけれども、ちょいとばかり様相がおかしい。
途中で起きてもすぐに眠れてしまうのだ。・・・うん、ここ最近の傾向としては確かに異常だ。異常なんだけれども心当たりは有る。仕事がすごく忙しくて、且つほとんど実質2〜3時間の睡眠時間では1週間もすれば体力の限界がきて当然だろう。
と言う事で、せっかく眠れるのだからと思い寝倒してきた。
今日は休みであり、もったいない時間の過ごし方だったけれども、今後を考えると仕方ない。


で、
休日の今日は、部屋を片付けて過ごした。
長年、ギターを置く場所がパンツとかシャツとか靴下を入れる引き出しの前に鎮座していて、いつも洗ったパンツが電子ピアノの下でくすぶっていたのだが、引き出しの配置を換えたり、棚の方向を変更したり、無駄な書類や雑ゴミを遠慮なくどんどん捨てる事で、チャーンと収まった。
コレでやっとギターも落ち着くだろう。・・・ちょっと窓が近いのが難点だけれど。


しばし、アップする場所を検討しつつも、サイトの更新作業をiWebで実行する。
実は過去にアップした内容が意外にも膨大なので、コレを一つのツールでまとめあげるのが大変なのだ。
どうせ広告無しレンタルスペースを検討するのに時間がかかるので、それはそれで良いとする。ホームページビルダーで、あちこちとソース自体をいじくりながらまとめていた頃が懐かしい。


ここからいい加減する事が無くなり、且つ気温も30度を超えてきたので、床にへばりついているうちに眠れた。
やっぱり夏は固い固い床に張り付いて眠るのが一番だ。動物たちの気持ちがよくわかる。


やおら起きて、再びMacの前にかじりつく。
日本ではmixiとか、(はてなもそうなんだけど)それ系のSNSが流行しているのだけど、アメリカなどではまたちょっと事情が違って、FacebookFlickrTwitterもあちら発だし、Windows liveやyahoo アメリカなどもかなりこのSNSとの相互リンクが優秀である。・・・ま、ほとんど英語で日本人も数が少ないみたいだけど。
で、知的好奇心がムズムズするので、この辺りのサイトに自分アカウントを押さえるために、ガンガン登録して、連携をして、使ってみて「何をするものなのか?」という事を考える。
結論として、あっちのサイトはよくわからんw 
写真を共有したり、コミュニティを共有したり、情報を発信するという意味では全く何も変わらない。
唯一言えるのは、iPhoneで基本連携できるのがその辺りのサイトだったり、yahoo アメリカのメールアドレスだったりするから、そういうのが絡むとどうなるのかはちょっと面白そうである。
当然ながら、自己紹介とか書き込む時はへたくそな英語を駆使しなければならず、それなりに勉強でもある。