ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

押しつけポジティブシンキング撲滅委員会に就任


「3年前から惚れ込んでました〜Stag Beetel リングブーツ」 by iPhone3GS


・・・なんだかため息しか出ないな。
吐き出せる言葉の一日総容量がきわめて少ないぱけちゃんは、仕事が忙しくて喋りすぎた日は、ブログを書く綴るほどの言葉容量を持ち合わせない状態となる。・・・そういうのが積み重なると鬱っぽくなる。
・・・まぁ、いいさ。


今日はやたらとガスが出た。
うむ、近日中に食った何かが犯人で、そいつが腸に悪い作用を与えてガスの大発生をもたらしたようだ。
・・・一体どいつだ? 
ちなみに、英文字反復表にしたがうとお電話では日本人は特に「pとt」「bとd」「2とe」などが電話で聞き取りにくく間違いやすいので、
「パリのp」とか、「東京のt」など、間違えない方法で頭に枕詞をつけて復唱し間違えを防ぐようにする。
ところがどっこい、気を利かせてくれる人は自ら
「ドイツのD」
とか行っちゃってくれるので、こちとら笑いをこらえるのに必死になり仕事どころじゃないんだわ。頼むから、そういうの止めてくれ。
で、ドイツつながりで脱線したが話を戻すと、ガスを発生させた犯人を考えた。


・・・だめだよ、オラ食ったもの思い出せないよ。


と言う事で、犯人探しに失敗して何ながら夜空を見上げているうちにガスも収まってきたので、余分に食わないでいる事にした。そうしたらこの時間になってガスやらなんやら落ち着いてきたよ。
やはり、食い物は厳選してから口に入れないと大変な病気なんだな、と悟る。


仕事の終わりに差し入れでドーナッツを振る舞ってくれたのだけれど、あれだけの油で揚げられたお菓子はさすがにおなかにヤバいと思って回避した。・・・やっぱり簡単に食えないとなると、体重も減るよねぇ。