ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

勝っても負けても自ら参加しない土俵に文句を付けるな


「夕暮れ青空」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


結構からりと暑い夏になっている札幌でございます。
・・・正直、ちょっとぐずりがちで日光が少なくて、なんていうのかな、丁度石をめくったら虫があわてて逃げ出すくらいのクズリ方をしている天気の方がオイラとしては過ごしやすいんだけどな。もっている服も秋仕様が多いし。
・・・日に当たると溶けるし。


健康状態は最近あまり書いてないのだけれど、「メイン症状」である潰瘍性大腸炎の下痢はすっかり止まっている。まぁ、自分でも食事制限をかけたり、下痢をしない様に極力油脂を避けて、量も少なく体重の増減がほとんどないようにカロリーも調整しているけどね。
まーまーまー、その代わりにステロイド剤の副作用にほとほと困らされている。
とにかくね、顔に油が出まくるんだ。そうねぇ、昭和時代の銀幕大スターがちょっと小太りして、黒光りして、青に油が浮いているような・・・。それくらいひどい。それくらいひどくて最近がわきやすい上に、ステロイド剤で抵抗力が落ちているから、ニキビ吹出物に直結する。ブツブツなんだわ。
仕方ないので、猫のようにマメに顔を洗う生活なのは前にかいたようにずっと続けているのだけれど、着地点が見えないと神経が疲れる。
・・・はやく、減らしてくれー。と減薬を切に願っている。


久しぶりに、煮干しをバリバリ食う。塩分超過なので、ずっと控えていたのだけれど、ステロイド剤のカルシウム流出に絡むんだろなぁ、体が欲して仕方ない。アリクイがアリの巣を強襲するように一気に食った。


それから、30分もしないうちに疲れに襲われて倒れるように寝る。・・・本当に、この3日間は地獄だった。
ま、地獄と行ってもデスクワークな内は甘っちょろいのだけどね。


目を覚ますと、決勝トーナメントの日本戦の後半43分くらいだった。正直、この組み合わせはつらいだろ、と負けを見越していたのだけれど引き分けなんだな。そのまま、延長戦に入ってしまい、ついつい見入ってしまった。
・・・おかしいなぁ、南ア入りする前はかなりと言うか、相当ひどい状態だったはずなのに、格下といえども堂々と渡り合っているじゃないか。そんなあたりで面白くなってみていたら、やっぱり「オイラが見る試合はすべて負ける」のジンクス通りPKで負けちまいました。
多分、オイラのマイナスエネルギーが、高速増殖装置で倍加されて駒野のあの一蹴りに乗り移ってしまったのだろうな。・・・かわいそうに。
そう思って、自らを律するようにテレビ前からすごすご退場した。


教訓:ラジを人生相談の話は半分くらいに受け止めるようにしよう。