ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そういえばタイトルしか知らないが、7月4日に生まれてなんだんだ?


「初めて目の当たりにした楽しげな猿に嫉妬」 iPhone3GS


バス男。そうだ、オイラのもう一つの異名である。
オイラは車を運転していると、ほとんどと言って良いほど前方にバスがいて、ほとんどと言って良い確率で停車するバスに通行を邪魔される。
……イヤな性質だ。


さて、このところステロイド剤の量が初回投与の3分の1にまで減った事もあり、眠気が普通に訪れるようになってきた。結構眠れるのである。しかし、もう一つのステロイド剤による胃潰瘍防止の薬が頻尿を誘発するために1時間半に1度起こされるのは変わらない。変わったのが、それからすぐに布団に倒れて眠れる事くらいだ。
なんとなく、夜更かしに強くなくなってしまったのは心無しか寂しい感じがする。
なんだかんだで夜中に一人起きていて、昼間の時間とは違って好き勝手するのが好きなのだ。


溺れるように仕事をする。


仕事を終えて建物を出ると溺れるほどの土砂降りだった。
そこに運が良い事にカミさん車で迎えにきてくれた。当たり前のように運転をバトンタッチされ、疲れた体で運転をする事になる。外は土砂降り。ワイパーすらその雨を捌ききれない。
まったく、仕事していても、こうして車を走らせていても、ゆうぱっくの荷物だって、日本の行政の処理だって、捌ききれない事ばかりじゃないか。
そんなつぶやきをしていたら、隣からバスが並走して、良いタイミングで大量の水をかぶしてくれた。
……くそ、バス男
頭にきたので、バスの後ろで蛇行してパッシングして抗議した。
あちらは屁とも思ってないだろうけど、抗議する事は大事だ。抗議をしないで顔色ばかりをうかがうような体勢を続けてきたせいで、そのつけをオイラ達は脈々と払い続けている。