ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

七夕らしかったけれど、北海道はなぜ来月七夕だ?


「撮影技術はテクノロジーでごまかしがち」iPhone3GS filtterd with morelomo app.


たっぷり寝たんだよ。このところは頻尿症状でまばらな睡眠が続いていたのだけれど、競合を撃破してこんこんと眠り続けた。まぁ、最近忙しくてなかなか体に負担がかかっているからな。
……ていうか、むしろ寝すぎて遅刻しそうになったぞ。
程度をもっとわきまえて欲しいのだけれど、困ったものだ。


今日はちょっと前までの激暑い天候から解放されて昨年同様、梅雨のように天候が曇りがちで、どんどん日照時間も低下して、気候が涼やかになってきている。こういう天気が多いから、オイラは半袖シャツを買う事はあまりない。
なんだか、半袖ってお金がかかる割に「本当に暑い日」しか着る事ができなくて、きても省エネルックのような感じがして好きではない。
だから、基本ずっと長袖で暑ければ脱ぐし、涼しければワイルドな感じで羽織る。
どれくらいワイルドかというと、荒くれ者が集うバーのカウンターで、人の話を聞いてないマスターに向かって


「……オレはやるぜ。」


と、呟いてはバーボンをストレートであおり、ククッっと不適な笑みを浮かべるくらいワイルドだ。
……ま、実際のワイルドは仕事の電話を1本済ますたびに、「この糞やろう」とか「死ねこら馬鹿こら」と呟いて周囲を不穏にさせるくらいだけれどねええ。
とにかく、オイラは周りの環境にとけ込んでくると口が悪くて仕方ねえ。


守秘義務に包まれながら、仕事を終えるともう夜である。
家に帰って、おいしくおいしく魚を食う。どうもね、ステロイド剤を減らしすぎたのか、ちょいと便のまとまりが悪い。しかし、ステロイド剤はどんどん減らして止めたいので、再び過酷な食事療法で逃げ切ろうとしているのだけれど、調子が良かったあまり「食う」事に慣れてしまい、アイスクリームとか、二度食いとか、煮干しの踊り食いとか、悪い習慣が成立しそうになっているので、これがなかなかの苦行である。
……でも、まぁ、顔の吹出物を考えなくてもステロイド剤はよろしくない害が多いので、無しで成立するように努力しないといかん。


で、すっかりスーパーサイヤ人のような軽い興奮状態からも解放されているので、眠くて仕方ない。