ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

不在者投票に行くほど今回は選択しきれない消耗選挙だ


「そろりとすり寄り痛恨の頭突きをかましてくれる」


あー、そうさ。今日は休みだ。
まったく、生活のリズムがバラバラじゃないか。駄目だよ、リズムがあって節度有る仕事をしないと、本当に体がボロボロになるよ。本当に。


てなわけで、眠りの大王復活の様相もあり、本日7時半に起床。そして、普通にMacを開き一通り情報を植え付けた。そして、退屈になった。
……仕方ないので、そんなに勢いよく行かなくてもいいのに病院に行った。精神科の方だ。
例によって、この病院での主症状についての質問は軽く流され、潰瘍性大腸炎の状況ばかりを聞かれる。いいじゃないか、それはそれで専門でちゃんとやってもらっているんだ。すこしは精神的なケアをしてくれよ。と、思いつつも同じ薬を処方される5分問診だ。……いいのかしらね、現代の精神の病に対応する病院としては。


折角なので、セカンドストリートで古着を物色する。ほとんどがくたくたなシャツだったり、
「どこのデブが持ち込んだのよ」
と言いたいのを押さえるのが精一杯な30inchどころか、32inchクラスのジーンズやその他のパンツばかり吊るされている。……着れねぇよ。
お! と思って手に取るとバーバリーのシャツで8000円位したり、いつもセカンドストリートでの古着探しは翻弄されてばかりだ。


その後久しぶりにハードオフによって、Mac用にちょっとスペックアップされたスピーカーを探してみる。現在はEdifier M1300という名古屋のPCショップで期間工時代に掘り出してきた1980円の「値段の割にはデカイ」ものをずっと使っているが、正直小さい音ではあまり性能が良いとは言えない。しかも2.1chにしたのだけれど、このウーハー部分が激しく必要ない。だから、ちょっと変更したい。できればBoseあたりの、できればCompanion®2 Series II multimedia speaker system

Bose Companion 2 Series II multimedia speaker system : マルチメディアスピーカーシステム ブラック

Bose Companion 2 Series II multimedia speaker system : マルチメディアスピーカーシステム ブラック

が良いのだけれど、なかなかね、お金がないよね。けど前提が「コンピュータ用」に設計されているので、むりに購入なスピーカーをアンプから経由して流すよりいいような気がする。
……ま、いつ入手できる事やら。
で、そんな熱いスピーカーを探していたけれど、見事に肩すかしを食らった。
てか、むしろYAMAHA EOSのB900が欲しくなった。19800円。
これは、本当にみっともない事にパチンコパススロ病にかかっていた時に、遊ぶ金欲しさに売り飛ばしてしまって後悔している品である。コイツで作曲したものが、コイツでしか再生できないFDに保存されたままだ。
結構重要な曲が入っているのだけれど、本当に馬鹿な事をしたものだ。


家に帰り、黙々とiWebiPhotoiTunesを巡りながら、いろいろ作業をしてサイトの再構築をする。
正直Macは2GBのメモリで苦労する事はなかったが、この複合する作業で行ったり来たり、同時作業するとCPUのファンがとんでもない勢いで回り始める。……やっぱり、どこかで4GBにしないとキツいかもしれない。待機時間も長いしな。


夕方、やおら思い出した財布(穴があいてしまって風水的に金が出て行くような気がして、イヤな感じ)を買いたいな、とか変わったベルトのバックルはないかしら? とか、right-onのポイントがもうすぐ一杯で3000円分のお買い物権だわ♪ などというたくさんの事が頭の中を駆け巡ったのでイオン平岡まで車を走らせる。
財布はじっとりとして目線で、ずっと眺めて手に取ったりイメージしたりしたが、やはり財布については貧乏性なオイラはその1万円という出費に耐える事ができなかった。
服は適当にテストケースとしてMサイズのシャツを買ってみた。今まで胸板がつらいからLばかり買っていたのだけれど、丈が長過ぎるんだよな。
後は楽器屋を久しぶりに冷やかし、砂肝を買い、無塩の煮干しを買い、帰ってくる。


そうなるとも、もう一日は終わりで明日は仕事で面倒くさい。
てか、選挙の事忘れていた。さらにもっと言うと、今回はこの党だけには入れたくない、という判断で消去していくのだけれど、そいつがこっちに付きそうとか、あっちに付きそうとかフラフラしているので困ったものである。
たのむ、こことだけは連立しないという党が出てくれればすぐにでも入れるのだけれど。
……邪魔臭いよ、公明党