ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

歌の歌詞も著作物です


「いつもいつも期待の眼」

仕事で忙しい上に、選挙だった。
あー、今回「も」政策がはっきりしなかったり、「人」自体に魅力がなかったり正直「ウンコ食っている時にカレーの話をするなー」的なクレヨンしんちゃん状態だった。
でも、仕方なく投票したけどな。


で、
今日は職場に異変が起きていた。具体的な異変に関しては例によって「守秘義務」によって明かす事はできない。
……それにしても、どの会社も猫もしゃくしも守秘義務でうるさいんだよな。これじゃ、誰とも何の会話もできないじゃないか。オイラから見ると、隠すような情報なんてたいして無いような気がする。……いや、突っ込みどころ満載か。
これが軍隊とか、まだ人類に未公開の技術開発をしているような仕事だと、透明人間の映画であったようにセキュリティがもっと詳しくて、生体認証なんかをして、コンピュータで全部管理をするのだろう。……その機材と手間を人に押し付けるから反発を食らうのだろう。
要望:守秘義務を徹底するなら、口で言う前に設備投資など行動で示してください>経営者の方。


そしてだ、投票を終え家に帰ると選挙特番まで持つ事無く、飯の後に布団にぶっ倒れて寝た。
本当にどうやら疲れていたらしい。そのまま、グーグー寝続けたようで、目を覚ましてトイレに行きすがらカミさんに
「おはよう〜〜〜〜」
と出て行くと、
「いや、おはようの時間違っているから」
と軽く銀魂のような突っ込みを受けて時計を見ると2時だった。
……むぅ。まだ2時じゃん。でも、5時間以上寝たぞ。4時ラーという言葉があるけれど、さすがに2時ラーとなると漁師さんのような感じになってしまう。
で、ここでやっと寝る前の身支度(主にニキビ肌のお手入れ)をして、歯を磨きニュースチェクをする。
選挙の事もここで把握する。
まぁ、誰がなっても一緒と言われたり、党拘束中心の数合わせと言われる状態だから議席数だけがものを言うのだろう。特に意見もないので流す。……さて、この後眠れるのかしら?