ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

職場が落ち着かないと、まだ食べてるでしょうが!と叫ぶ


「やっぱりイオン。拝金主義で嫌いなんだけどたくさんある」iPhone3GS filtterd with morelomo app.


特に今日の出来事は何も無い。で、昨日は疲れてぶっ倒れていたので昨日の事を書く。


折角の休日なのだけれど、夕方の6時には通院しなければいけないのであまり自由に動く事ができない。
そういう事情で、曲がって見え方がおかしくなってしまった眼鏡の調整にいくために眼鏡市場ヨン様のようにニヤニヤしながら入店。
なんだか、珍しく混雑しているのでブラブラと物色しながら待機。
そういえばなんだけれど、カミさんから
「あんた、光彩の色が鳶色で薄いのだから紫外線対策しろアルヨ」
と言われ続けていたので、サングラス物色。結果的に購入に至る。しかし、特殊なレンズになるオイラは絶対にその日に受け取る事はできない。今回もサングラス用のレンズでは状態が良くないものになるらしく、結果「普通の非球面薄型レンズに色を入れる」という高く付くもったいない方法で発注となる。……まーまー、レンズ価格が高い。
それでも、非球面レンズの1.7レンズで追加料金無しで対応してくれる眼鏡市場は「オイラのように本当はコンタクトが良いのに、お目めの事情で眼鏡でなければいけない」層にとっては、他の眼鏡チェーンに比べると圧倒的にコストパフォーマンスが高い。完成は10日後だ。
そのついでに眼鏡を調整してもらう事となる。


被服などを整理しているのだけれど、サイズ32inchのものが全く履けないくらいブカブカになったため、着れるものが不足している。後はバリエーションから必要なのは黒でタイトストレートなジーンズなのだけれど、なかなか980円ジーンズでは満足できないので、困っている。
ジーンズに1万円とかかけるのはさすがに今の時代には流行らないので、難しい。けど、まともなものを選ぶとこれが20年選手くらいで現役投入できるので、あまり安物で質が悪くても困り者。
と言う訳で、冷やかしで買わなかった。


年賀状の頃は精神ともに消耗していたので、暑中お見舞いを準備している。文面はできたのだけれど、住所録の発掘に手間取っている。……このところ、年賀状にタッチしてなかったからな。


病院に行く。
血液検査は、白血球の増加以外本当に落ち着いた。……ま、最近慢性的な倦怠感で困っているのだけれど炎症反応もないし、そうなると疲労の原因は栄養不足と仕事が激務まっただ中、と言う事で確定する。やっぱり、仕事忙しいのだ。
ここで、ステロイド剤を5mgまで減らす。……だんだんと副作用から解放されれば良いのだけれど、下痢が再発しては困るので、ここが食事療法の正念場でもある。徹底的な脂質排除で頑張らないと。もちろん、キューピーコーワゴールドの「偽物」を投与しながら、仕事もまともにやらないといけない。ウィダー食は今でも継続中。晩ご飯は納豆豆腐、魚とお椀1膳の米粒だ。


9時には体が倒れたがっているので、布団に沈没。
そして、3時に目を覚ますループにも変わりがない。……しんどい。