ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

iPhoneはカメラとしてしか使ってないような気がする


「ま、本屋だな」iPhone3GS filtterd with morelomo app.


仕事で何やっているかよくわからないんだわ。
毎日へたりそうで、今まで楽をしていたのか? それともこき使われるようになったのか?


このところ、そういう訳で言葉が枯れてきてなかなかうまい具合に文字が書けずに放置気味。
そう思いながらも翌日が休みだったり、実際に休日の時はサイトを中心に手を入れたりする。ま、移植が全部終了して、楽天からも手を引いたけどね。


今日アマゾンで注文していた安全地帯III「抱きしめたい」が到着した。
このアルバムは昔からはずれ曲無しで一目置いていたのだけれど、iTunes Storeで販売されたのをきっかけに結局高音質で原盤から取り込んだ方が良かったので、1500円よりちょっとだけ高い金額でCDで入手した。
iTunes Storeの曲はDRMがかかっているので、何かと面倒だし、128Kの音質じゃやはり今ひとつな気がするので止めた。
安く原盤が入手できるならその方が良い。


今日は札幌ではだんだん回数が減ってきて年に一度の花火大会だったのだけれど、どんどん雨が降ってきていったいどうなったのかしら? と思う事も無く、もりもりと魚と鳥の組み合わせで飯を食った。やはり、獣肉はもうオイラの体は欲していない。とにかく魚がうまい。


最近日本人のくせに、欧米かぶれが多くて困る。
しかも誰からも望まれていないのに、それを実勢している様はまさに愚の骨頂であり、端から見ていて恥ずかしくなる。
ま、どことは言わないけどな。オイラも外資系に身を置く立場なので、いちいち鼻について頭にくるのだけれど、そういう時は英文科の知恵を持ち出して完膚なきまでに叩き潰すようにしている。
あたりまえだけれど、この年齢で英語力を維持するのがとても大変だと思うこの頃である。


いつもの通り、所々話が訳が分からないのは守秘義務に触れる部分を微妙にぼかしているからだ。
ま、いんじゃないの。政治だって半透明だったり、真っ黒だったりするんだから。