ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

夏空の飛行機雲を見ると、どこか遠くへいきたくなる


「また一つこ汚いものを作ってしまった」


もうね、毎日毎日「休むなー、体調管理に気をつけろー」ってうるさいメールがくるんだけど、この難病持ちのオイラにこれ以上どうやって体調管理をしろというのだ?
もうね、体調管理も限界だよ? すでにね、体調管理も面倒くさいと思い始めているんだよ?
てなわけで、オイラは黙々と難病と分かってから皆勤賞を続けているのだけれど、よその人宛とはいえもっとピンポイントにメールを送り、定性効果を下げるような事はして欲しくないものだ。
ま、何の話かと問われるといつもの守秘義務なんだけれどね。
……うざいわ。


今日も
「チンピラ1号参上!」
と言いながらサングラスをして仕事に出発する。たまに自分の姿がガラスに映るがどこからどう見てもチンピラだ。
年齢が40代にさしかかっているだけに余計に始末が悪い。いいんだ、これでいいんだ。
そう思いながらバスを待っていると、みんな近寄ってこなくて面白い。
威圧。
攻撃こそ最大の防御。
昔の人はいい事をいったものだ。そんな感じで、職場の席に着くまでチンピラで通した。
なぁ、知っているか? 雪合戦でのいじめで集中砲火って。あれってね、地味に息ができなくて苦しいんだよ。
そんな仕事模様である。いっそ地震で崩れてくれた方がよい。でも、不謹慎ではた迷惑なので自分の心のうちにとどめておく。
昼ご飯はいつものようにウィダープロテインプロテインは寒天の量が多くて、チュルントした感じが好きだ。そして、いつものように本当は何が溶けているのか? あるいはスープおじさん(絶対に検索してはいけない言葉)の絞り汁かもしれない。ま、どちらでも良い。オイラはこのスープで1ヶ月も昼飯として飲んできているんだ。


仕事が終わるとヨレンヨレンになっている。
本当に考える能力を奪うというのは簡単な事だ。
それでも、不自然に脂肪沈着を始めて、さらにリバウンドで体重が増加しているから、自分でもそろそろコントロールしないといけないため、眠い目をこすりながらも頑張って起き続けているのだ。歳取ると基礎代謝が落ちてイケねぇ。