ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

上澄みだけをなめていきる事のできるルールでいきている奴はいいね


「こまかな小物も集団になると壮観」 iPhone3GS


昔な、二〇三高地というそうそうたる出演者と盛大な予算をかけた映画があってな、オイラの中の名シーンは
「ママー! イワンに力を!」
と言いながらもあおい輝彦に目ん玉潰されて絶命するロシアの軍人のシーンなんだけれど、まぁそれは置いておいて、あの頃の戦争は実に非合理的で、マシンガンの玉がガンガン飛んでくる遮蔽物の無い山の上に向かって、1万以上の日本軍がどんどんと突撃して、どんどん倒れていきながらもちょっとずつ頂上に向かっていくというあきれた様相なんだわ。
事実わずか数時間で1万以上の突撃兵が山の斜面に死体で転がるという状態なんだけど、


まー、今の仕事がそんな状態なんだわ。


たとえが悪いけれど、なんと言うか武器も支給品も無く、飛んでくる玉に向かっていく感じで、自分が助かると前の同僚がくたばっていくという感じだわ。それを安全な場所から高みの見物をする将校達という構図は、これって昔から全く変わらないのね、と言う思いを抱えている。
銃弾に倒れる事は無くても、結構後々まで後遺症が残る病気になったり、精神を病んだり、まぁ使い捨てだね。
いいんだけどさ、使い捨てでも。
そんな、様子なのに消費が足りないとか言われるとまじで分析した奴に焼きを入れてやりたくなるこの頃だわ。


そういう訳で、なんとか職場でものを投げつけたり、皮肉に満ちたコメントを上司に送りつけたり、すっかり荒んでいるオイラなのだけれど、ま、それくらいの反応をしておかないと言われるがまま、使い捨てになるがままなので、反発してみたりする。
いつものように話がいまいち不透明だと思うけれど、その辺は守秘義務という事だ。


で、家に帰っても頭痛が治まらないし、全体的な倦怠感も収まらない。
これって実は鬱の時の症状に酷似している。良くない兆候だねぇ。
息抜きができれば良いのだけれど、すっかり休日も分断しているし、連休というものが全く存在しない。
やっぱり、連休って大事だよねぇ。


夏なので、ミレニアムファルコンとスノースピーダーのプラモを作りたいのだけれど、塗料はすっかりひからびており、筆も駄目な状態であり、また材料の準備にもとんでもない金額がかかるので、来年あたり作れた良いなということで、すっかりあきらめ白旗モードのオイラである。
まじ、疲れた。