ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

世の中石の上にも3年なんて時代じゃねぇよ


「ボッコリ現れた白だるま」iPhone3GS


……もうね、心が荒んでだめだわ。
みるものみるもの憎悪感しかわかねぇ。
どうしてこうなった? と問われれば守秘義務により応える事はできない。
よくよく考えると守秘義務って企業の都合の良い言葉だよな。医者でも警察でも、法律家でもないのに、チャンチャラおかしいわ。
ほんと、死ねばいいのに。


で、昨日は8時前に没して、そのまま1時の起きたのだけれどやってきてしまった。下痢のお漏らし。
全く油断していたのでパンツが1枚お亡くなりになりました。……これって明らかに仕事のストレスで悪化の兆し。
明日出勤した時には、漏れる事無く上司にぶつけよう。
「こんな有様で、折角快方に向かっていた病気がまた悪化の兆しですよ」
てな感じで。


で、起きたのは結局8時であるが、もうね以前のように起きてられない。しかも、便が下痢っぽくなって肛門がヒリヒリしまくるし。……全く持って良くない兆候である。


何となく仕事のトラウマでコンピュータなんて見るのもイヤだったので、久しぶりにプラモに走ろうという事で、平岸街道に有るプラモ屋に立ち寄った。
ここは結構レアなスターウォーズ関連のプラモの在庫が多いはずなのに、ファインモールドのミレニアムファルコン 1/144ばかりだった。一応中を開けてみたのだけれど
「こんな小さいの父ちゃんじゃないや!」
ではなくて、なんだかみみっちい感じがしたので見送った。
本家の1/72はモデラー殺しと言われるほど塗装に手間がかかるものなんだけれど、それでもでかくて精密で迫力がある。しかし、値段も迫力があり1/72の方は1万6000円以上で流通している。この1/144は4400円だけれど、小さいくせに結構高い。
どうせ作るなら、でかい方が良いよなー、と思いながら今度は本町方面に有るプラモ屋になだれ込む。
すると、なんと言う事でしょう! ファインモールドのスターウォーズシリーズがコンプリートできるくらいに多種多様だった。思わず全部抱えてレジにいきたくなったが、そんな予算は無いので見送った。
しかし、肝心の1/72のミレニアムファルコンは売り切れになった。
……人間、必要だと思う時に入手しておかないと、二度と触れる事ができないのかもしれない。
以前もcode3社のx-wingを入手しそびれて、今でも悔しくて夜な夜な枕の端をかみ続ける有様だもんな。
寿屋のx-wingも変えないままで、これもやはり生産終了、流通停止状態になると、今度はなにをか見ながら眠ればいいのだろう?


家に帰り、まだまだコンピュータボイコットを続ける。
ふと自分のベルトを見ると、お年寄りの肌のごとくかわいそうにひび割れをしていたので、革クリームを買いに出かける。何が良いのか革のメンテナンスにはいま一つ詳しくないのだけれど、無色のミンク油を買ってみた。
無色ならいろいろと潰しがきくだろう。
で、帰宅してベルトにぬりぬりして、ぼやっとした色合いがだんだんシャキットする事に喜びを感じる。
やっぱり、オイラは修復作業というのが好きなんだなー。


てな訳で、明日は職場に行くけれども仕事に入るか、上司とけんかしてボイコットするかで悩んでいるところだ。