ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

め、目がぁーーーー!は銀幕界の名言


「バッテリ解放の時は、マルチディスプレイしたいができねぇ」


物事にはバランスが大事だ。
このところAppleの製品ばかり使ってきたが、やはりWindowsLinuxなど、いろいろな環境に触ってないとひずみが生じる。そう、丁度多少マスコミ操作で過大にライトアップされている感があるものの、この会社の製品の不具合に対する対応などがそうである。信者と呼ばれるほどに一つのメーカーに傾倒すると、便利な側面があるが、結果小さなほつれを見逃して最終的に大変な事となるのかもしれない。


てなわけで、今日は突然欠勤を避けるために事前に「有給申請」をして体調管理の休日にした。
……ちょっと、便が泥状になってきてヤバいし、いい加減うんざりしてきたのでこのタイミングでの休暇がベストだった。
そんでも、有給がとれる仕事を貰っているだけ恵まれているのも知れないな。貧民としては。


折角の休日なのだけれど、左様な事情があるので家に閉じこもって、上記でも書いたように
「やっぱり現在のパソコンネットワークの礎を築いたWindowsを使わないとな♪」
と呟きながら、ネットワークから隔離したWindows2000を立ち上げてmameで昔のレゲーを堪能した。ギャプラスとか地味に今でも熱いっす。
この資産をMacに移したいところなんだけれど、ゲームパッドMacでまともに動くものを検索して探すのが面倒なのでWindows2000に残したままにしている。その内研究してみようと思う。


後は、Macで「サポート対象外」となる操作とかカスタマイズを研究する。
そうあの「天空の城ラピュタ」でも
「強い力を使うには悪い言葉も知っておかなければいけないの」
と言うのと同じだ。
もちろん、滅びの言葉が他の言葉に比べて異常に短い疑問については
「それは言わないハ・ナ・シ」
という伝統的な日本文化にしたがって目をつぶっておく。
まー、サポート対象外のカスタマイズなんていっても、Windowsに比べたら屁みたいなものだ。範囲も狭いし、それほど違法的な要素も無い。まだiPhoneの様なjailbreakの方が高度かもしれない。
オイラは
「デフォルトを限界まで突き詰めるのが、ストイックで美しいだろ?」
という武士は食わねど高楊枝的な価値観を幼少より埋め込まれている世代なので、標準で使い倒している。


顔のニキビで、じっとしていても痛い状態である。
風が吹いても痛いので「これって通風じゃないの?」と一瞬思うのだけれど、オイラプリン隊の摂取も少ないノンアルコーラーだから、通風ではないな。でも、熟したニキビがあちこちに発生しているので、顔を洗う時に絶叫しそうな時も有る。
ま、何かとイヤだよねニキビ。そんなオイラは、潰瘍性大腸炎の事もあるので「油脂」を元から絶てば顔に油も出てこまい、作戦を始めようとしている。けれども、ウィダーとか地味に高くてローファットな食事の方が高く付く。
世の中が確実に欧米ライフをする方が需要に満ちていてコストも安い事を見事に突きつけてくれる現象だ。


さて、そんなオイラは目もかゆい。
そして明日に向かってムスカのように叫ぶ。


め、目がぁーーーー!