ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

膿と儂


「何回聞いても名称を忘れる観葉植物、通称山さん。現在13年同居中」


そろそろねぇ、土に栄養剤を投入しないとなぁ。などと考えつつ、今日も水ヤル日々。
早いもので、あっという間に休暇が終了してしまった。ちなみにいつもの事だけれど収穫できたものはいっさい無い。
そう、不毛地帯にいきるオイラぱけちゃんだ。


口の周りのニキビが猛威を振るいつつある。折角治ってきたと思った口元の巨大なメンチョは一度芯を放出して治まったと思いきや、その後から2の芽が出てきた。これは予想外で非常に驚いた。
こんなめんちょで顔が痛い日々はイヤだ。


docomoが、iPhone使えますよー、とアナウンスしているけどこれって要するにsimフリーの外国もんを輸入してと言う事なんだけれど、一体誰がサポートするんだろう?
たしか、Appleケアでは外国向けのiPhoneのサポートはしなかったと思ったのだけれど、詳しい事はよくわからん。


GarageBandというアプリを久しぶりに開いてみれば、
「これってやっぱりMIDIキーボードを繋いでいろいろしたいな〜」
と思ったので、コントローラーを探してみると、結構これが高くて手が出ない。
特に机の上で作業するのは3オクターブあれば良いのだけれど、オイラはミニキーボードを通常をタイムラグ無しに使えるほど腕が無いし、もっと余分な機能を排除して、タッチが良くてタッチパッドだけ付いて安いのは無いのかしら?
と思う。
……世の中結局は抱き合わせだ。