ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

iTunesを使っていると分かるけど、音楽がぞんざいな扱いなので飽きる


「精神的に口を塞ぎ、植物になりたい」 iPhone3GS


休日である。
ローマの休日のように、華やかでちょっと切ない休日を過ごしたりしたいのだけれど、日本じゃなぁ……。


このところは休日でもすっかり疲れ果てているので、夜は9時くらいに寝ているのに目覚めるのは7時から8時の間だ。
で、朝起きて仕事に行くのと同じ支度、油にまみれた顔を普通の石けんで洗い、タバコをすい、抵抗力が落ちているので歯をきちんと磨き、薬を10錠くらいむさぼる方に飲み込む。
これらをこなしてからMacに電源を入れる。なんだか知らないけど、そろそろMac慣れてしまったし、本格的にLinuxでも扱ってみようかしらと思う。商用OSなんてメーカーの言いなりで、何となく最近イヤである。
さてさて、いろいろニュースを見ているとSKE48の記事にヒットして、そこでかつて新垣結衣を見つけた時のような衝撃的な原石を発見した。
で、公式サイトなどを見たが、残念な事にそこは商魂に満ちており、しかも芸能人御用達、というか毎日書き込んでいると原稿料が入るという噂のたえないアメーバブログに連れて行かれる。
これって、なかなか良くできたシステムで、過去のブログを見ようとすると
「携帯に登録してください」
という表示がでて、登録しなければいけなくなる。
ふふふ、オイラはこの手のサイト登録などは携帯ではいっさいやらない事に決めている。第一コンピュータを毎日扱うのに、なぜ携帯で今更せせこましく情報を見たり、勝手にメールなどを送りつけられなければいけないのだ?
iPhone3GSだって、「i.softbank」のアドレスを使っているけれど、アレはIMAP形式のメールなので、ほぼiPhone3GSで見る事は無く、コンピュータから閲覧をしている。なんというか、携帯で通信料をたくさん取られるのはイヤである。
折角光通信なのに、意味が無い。


で、一通り松井玲奈なる人物について学習した。
いつもそうなのだけれど、オイラが「お」と思う女性タレント、俳優は大抵あごがしゃくれている。
前世はしゃくれ星の王子だったに違いない。そして、サディスティック星の王子と毎日バーチャファイターで、見た目ばかりが派手な技を好んで対戦プレイをしていたに違いない。
てか、そんな生活なら喜んで前世に戻りたい。


しばし、スーパーマリオWindows2000で遊び(ちょっと悪い)、あるいはしつこくmameギャラクシアンをした。その後、ブラブラとromリストを見て回っていたのだけれど、プレステパッドのアナログスティックでプレイするスペースハリヤーは、ドンピシャで中間的な位置で玉をボコボコ放出できるのでなかなか熱かった。


暑かったので、涼むためにヨドバシカメラを冷やかす。
冷やかすつもりだったけれど、ファインモールドの1/144のミレニアムファルコンが定価より1000円ほど安く販売されていたので、カミさんにねだって買ってもらった。
これで、パソコンにかじりつくような生活から解放されるだろう。
他は、ノートパソコン用のクーラーを探しているのだけれど、クーラー兼クラムシェルモード用のスタンドとしても利用できるタイプを探している。もちろん、エレコムの製品だけは買いたくないので(注:以前就職面接のとき、散々自社製品の自慢ばかりで、特に就職面接に重要そうな話も無く、落とされたので絶対買わないと決めている。そう、企業だって面接をする事のリスクをちゃんと背負って欲しいからな)、別のメーカーで探しているのだけれど、なかなか良いものが無い。だいたい、ノートパソコン用のクーラーってオタク出なければ気にされないのだろう、種類がとても少ない。
他は、ネットに繋がったMacのコーナーがあり、iMacに新製品がデモ展示していたので、iPod nano1stの「一部のバッテリーが過熱する事があります」のページをデカデカと開いておいてからその場を離れた。


そうそうmidiキーボードも探しているので、帰りにパルコの島村楽器を冷やかしていたら、暇な店員がわらわら集まってきた。オイラは冷やかし生活も長いので、店員が来てもいそいそと逃げる事は無く、むしろ情報を集めるようにしている。もちろん、欲しいから聞く訳なんだけれど、欲しいとの金があるのとは別であり、殆どはオイラの質問でげっそりしている店員に、
「アザーッすw!」
と告げて退散する。
ま、だいたい詳しく聞くとその製品の悪いところもはっきり分かってくるので、お金があっても買いたくなくなると言うのも有る。なかなか理想的な製品というのは販売されない。多分ちょっとずつメーカーも小出しにして、買い替えサイクルと保っているのだろう。


と言う事で、すっかり疲れてしまった。明日も仕事で、多分ゲロ吐いたり、逆さに吊るされるごとく頭に血が上って爆発しそうになるのだろう。バーンって。