ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ヲタくさい休日に幸せあれ


「ついに来た。北海道人の恋人コアップガラナ カロリーゼロ」


とにかくね、カミさん曰くオイラはうなされながら寝ていたらしいんだよ。
あぁ、そりゃーうなされるさ。職場きっての演技派のオイラは心は真っ黒だけれど、演技を始めると俳優顔負けの説得力をする。
だから、悪人モードと善人モードが1秒単位で切り替わるんだな。ま、ベースは口が悪くて皮肉が大好きな動物好きのおしゃまさんなんだけど。


で、うなされて起きたのは良いけれど、今日は激動の時代の隙間のような庶民の休日。
歴史なんて、あっしにはかんけぇないっすねぇ、と綺麗な江戸弁を口ずさみながら呑気に過ごす。たまに平和を乱すように腹が痛み出すと、うるさいでやすねぇ、と腹パンチで黙らせて、その後厠に駆け込む。まぁ、粋って奴ですかねぇ。今の若い奴はこの粋って奴が足りなくてイケねぇ。
という感じで、過ごしていた。
正直自分が何者なのか分からなくなるような意味不明な休日だった。


今日は天気がよく、鎌倉とか京都あたりなら外出したいな、と思うほどだったがご察しの通りそんなカネがないので家でゴロリゴロリと過ごした。かまってもらうのはほどんと楽器だった。
まぁ、今となれば言えるけれど、今の仕事に就く前は病的にバチンコパチスロに取り込まれて、折角持っていた愛すべき楽器をどんどん手離すという愚行をしていたので、まとも(もちろん、うなされるので底辺だけど)なお金をかせいで狂ったようにそれらを取り戻すような2年間だったな。
おかげさまで、アコースティックギターが欠品のままな事を除けば、エレキギターエレキベース、電子ピアノ、Macを中心とするDTM環境と、一人で作曲活動ができるくらいのまともな環境を持たせてもらえるようになったところが幸せな所だ。
……なぜか、PCでスーパーマリオワールドをやったり、ギャラクシアンがお気に入りで遊んでいるのだけど。


オイラの場合、曲を作りながらじゃないと楽器の腕が上がらない体質なので、徐々にGarageBandで作ろうとしているのだけれど、今ひとつ今時のDWAがよくわからんので、ジジは苦労しているところだ。
とりあえず、音は出せるぞ。
……YAMAHA EOSのB900を買い戻そうかしら? ……Macに取り込んでない原石のようなフレーズのFDだけがあるし。
……むぅ。


オイラの超懐古的生活は終日に及び、からくりサーカスを読み返したり、680円で売っていた新撰組の雑誌を読んでまったりと過ごしたり、まぁ、以前に比べるとすごく文化的だ。どれくらい文化的というと、ゴリラが木の棒を使ってバナナをたたき落とすよりちょっとばかり、先進的で前衛的で、人間臭い感じ。
当たり前だけど、ゴリラ臭かったら職場でもっといやがられているもんだ。それに、ゴリラと呼ばれるような体型とか顔つきじゃないし。……むしろ、インテリやくざ?


途中、固い板の上に突っ伏して寝たりしていたので、全然眠気がこないくせに、うんざり前回で先に窓からジャンプしそうになるので、眠剤で強制終了をする事にしているが、それでも寝れない。松井玲奈の事でも考えてしんみりしてみよう。