ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

デカダンという様相が今の日本にはぴったり


「写真の加工じゃなくて本当にこ汚い」 我が家のMarch


日曜日だ。
本来なら仮面ライダーWの最終回なので、のんびり閲覧して感慨にふけりながらゴロゴロするという素敵な休日を過ごしたいところなのだが、仕事だ。
仕事と言われちゃぁ、こりゃもう出発するしか無いもんね。
と、わざと大きな声で、大事な事なので2回自分に言い聞かせてから出発する。


職場に着く。
おいおい、なんだい? このフォアグラでも作るようなひどい職場は?
あーあー、やだやだ。本当に荒んでいるねぇ。人間に対しても座席に固定して、ひたすら喋らす商売かい?
まったく、上で見ている奴はこんな商売でよくも受ける気になれるよねぇ〜。
オイラはそんな人にはなりたくないねぇ。もっと、こう透明でスマートじゃないといけない。
と、ひととおり毎日の社訓提唱から始まって席に着く。
……胃が痛てぇ。


仕事を終わると、最近は古株が喫煙室に溜まって本日の反省会というなの愚痴合戦を繰り広げるのが恒例だ。
中にはトヨタ式にカイゼンが多く含まれているのだけれど、多分聞く耳持たない会社と思い込んでいるので愚痴だけで終わらせる。


家に帰る前に、恒例の低血糖発生。
うがぁー、オイラ低血糖が出そうなんだぁ!
と車内で暴れて、通りすがりのセイコーマートに停車させ、パンなどを買う。
そして、車内でちんまり子供のようにぱくついてすごく。
普通に考えても迷惑千万な亭主だと思われる。


晩御飯を食う前に、漫画を読んだり、24時間テレビが流れる様子を眺めていたような気がするが、途中で具合が悪くなり布団に倒れる。
そして、何度も夢の中で顔をかきむしったり、腕を取り外して掃除したり、ひとしきりうなされると勝手に目が覚めた。
やぁ、ボンニュイ! オイラの素敵なグダグダな夜よ!