ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

正直な意見を言う事は本当は大切なんだ by 派遣


「たまにとんでもない色で空がとれるから好きだ」iPhone3GS filtterd with morelomo app.


今朝は夜中に目を覚ます。
ショウガねぇジャン、オイラだって新製品にときめく一人のおしゃまな中年なのだ。
で、更新されたばかりのiPod関連の情報を「プロっぽく」閲覧する。


iTunes10  ……うへぇ、激しく面倒くさい。オイラはMacだから安定だけれどWindowsでは問題でまくりなんだろうな。……ところでPingってなによ。また、勝手に既存の名称を堂々とサービス名にする作戦か?


iPod shuffle 原点回帰:1年半の回り道をして、何の変哲も無い旧型に戻る
しかも、容量も増えてないし。


iPod nano  今回最大の問題児。これを新しく支持する人は多いだろうが、同時にそれを上回るほどの不支持が出るかもしれない。……ま、日本の首相の低支持率みたいなものだ。
あるいは、Windowsはモデル事に成功したり、踏んだり蹴ったりの繰り返しと同じかもしれない。
操作がまともにできない人が続出。


iPod Touch iPhone4と同等性能と思いきや、カメラが重要なオイラに言わせればiPhone4に比べて、性能がガッツリカットされている。今時1000ピクセルを超えない画像サイズってなに? だからHDビデオと言いながらも画素数が明示されてない。期待はずれ。


AppleTV お前はどんどん日本のサービス体型から外れて、アメリカオンリーな製品に昇華していくな。


そんなところで、ときめく感じではなかったので、すぐに寝た。


仕事にヨボヨボになって出勤。
のどが破裂しそうになりながら帰宅。


食うのも面倒だ。そして、頭痛薬を流し込む。からくりサーカスも読み切っちゃったし、つまらん。