ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

明日天気になったって、どうせ良い事も無いだろう


「トンボの休める場所があるうちはまだまだだね」 iPhone3GS


毎日が過酷だ。
なーんて、もう書き飽きたので言いたくもないんだけれど、出だしのフレーズとして定着したのでよしとする。


来週はいろいろな休日がある様子だけれど、オイラにとっては無関係だ。お客さんから
「月曜日は休日がから」
という言葉が出て始めて気が付く。
暦通りに休める奴は、まだ上流階級という事だ。


最近と言えば、ゴゾゴゾとGarageBandで遊んでいるくらい。
やっとギターとベースをマックに繋いで録音とかするようになれた。昔なんかは、馬鹿でかいくせに出力の足りないギターアンプとベースアンプを用意しないと自宅録音などできなかったのだけれど、現在はDWAという仕組みがあるので便利だ。
アンプを買わなくてもMacやPCに繋げば、デカイホールでデカイアンプをならしたような音が録れる。
便利な時代になったとは思うが、生活が豊かになったとも思わない。
という感じで、社会人2年生くらいの時に作って、長らく放置しっぱなしの曲をアレンジしながら地道に進行中。
できるのが先か、死ぬのが先か?


そういえば、世界を震撼させたと言えば田代ネ申だろう。
何がすごいって、コカインもすごいが、その出落ちがすでにすごい。
出落ちというのは、登場した瞬間が一番の笑わせどころである事を言うのだけれど、田代ネ申が立派にそれを果たしている。
すごい。
あとは、ゆっくり刑務所や病院で過ごしてくれ。
芸能界にあなたの居場所は無いだろう。……いや、芸能界は魔物が住んでいるからなぁ。


ミレニアムファルコンの作成も滞っているし、なかなか気力がくたばりかけているので残念だ。