ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

サービスに金を払う事に納得いかない人は、この後の人生ストレス溜ま


「秋もはげ散らかった空模様」 iPhone3GS


なんだかMacの画面がおかしいなぁ、と思ってよーく見たらTimeMachineのボリュームがぶっ壊れてマウントされてなかった。
仕方が無いので、MacのディスクユーティリティからTimeMachineボリュームをディスク修復をさせると、ファンの回転数が上がるほど内部で忙しく作業を始めた。これで、長い時間がかかって修復されるのか、あるいは再フォーマットから作り直しかは結果次第である。
妙に、くだらない事を書き込んでいるのはサポートが厳しくなる場合に備えてである。
まぁ、いつものように守秘義務を含む場合は内容が意味不明なのでそこはニュアンスで、にゃーんと悟ってくれ。


昨夜は5時まで仕事だったのだけれど、家に到着して7時に寝た。当然、晩御飯は適当にウィダーなどを流し込んだ。そうだ、最近再び再燃メーターが上昇しているので、用心しているし、実際に体調も疲れが多くてすぐれないのだ。


そして、起きたのは朝の7時だ。
……まぁ、12時間連続で眠れる程体力が戻ってきたのは朗報だな。


で、今日も朝っぱらからレッドブルを投入しながら仕事をしていたのだけれど、職場の人口密度が急に上昇して、暑苦しいやら、うるさいやら、なかなか環境悪化である。
ニワトリ小屋に詰め込まれて作業をするような環境だから、仕方ない。


カメラにうるさいが、金のないオイラは、新製品情報に目がないのだけれどちょっと見目麗しいデジカメが開発開始となったようだ。
http://finepix.com/x100/jp/top.html
と、このページに書かれている富士フィルム製のデジカメだけれど、オイラが求めているクラシックな雰囲気でファインダーが搭載されており、F値が2.0と大変明るいレンズなので発売が楽しみである。
しかーし、発売される時にはびっくり仰天な金額だろうから変えないというあきらめはついている。
オイラには、カジュアルで来年出るであろうiPhone5の搭載カメラで十分なのかな。
でも、きちんとしたマニュアル的カメラは欲しいのだよな。
……10円貯金でも始めておこう。