ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

坊主憎けりゃ、と同じ理論で不買運動が起こる浅ましさ


「空ばかりを見るのは、たしか精神的に良くない症状なんだよね」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


下痢は激しかったので、休んで病院にいく。
ついでに、顔が痛いほど吹出物祭りだったので皮膚科も頑張っていってきた。


あらー、ひどいわねぇ。
などと言われながら、現在服用している薬を申告するのだけれど、これがあまりにたくさんあるためにどうしても全種類思い浮かばないのだ。
やはり、お薬手帳は常に携帯するようにしよう。
で、先生が見たところ、


「ニキビ状の吹出物と、カビ由来の肌あれが混在しているんだわ」
と言う事らしい。
そういう訳で、ニキビ状の吹出物に塗る薬とカビ系のかゆいところに塗る薬をわけなければいけなくなった。
これが、家に帰ってやってみると実に面倒で、
「あれ、これってどっち?」
という微妙な境界線がたくさんある事に気が付く。
もしもこれが中国なら、
「全部ウチラの領土アル」
と言いながら、繊細な境界線も無視して適当にニキビ薬で顔面全体を塗ったくるのだろうけれど、ここは日本でオイラは日本人だ。
手鏡見ながら繊細に慎重に、いろいろな世間模様を配慮しながら注意深く塗り分けた。


薬の塗り分けだって、症状に合わせて場所を主張するんだ。
ましてや政府なんだから
「悪い事してないもん」
と胸を張って言い切れるならそれ相応の態度を取れば良い。
曖昧になるのは、どこか後ろ暗いとか、過去の自らの行いに自身が無かったり曖昧だからだ。


武士もメンツばかりで良いとは言えないが、大事な精神のあり方というのはたくさん持っていたよねぇ。


帰宅してから、ずっとケツが痛い。
座ってもケツが痛い。寝転がってもケツが痛い。
どちらでも一緒なら座っていた方が良いや、と適当にネットを見たり、スーパーマリオワールドをしながら貴重な時間を過ごす。


それにしても、ケツが痛すぎるぞ。
だれがオイラのケツを奪ったんだ?